※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビーベッドを買わず布団のみを検討中。添い寝時の心配や仕切りの有無について相談しています。

初マタです。
ベビーベッドの購入を最初検討していましたが、ママリで相談したところ、ベッドは買ったけど使わなかったor使う期間が短かったという意見が多く、ベッドを買わず布団のみも検討しているところです。

布団のみだとどうしても気になるのが、床と近いと掃除しててもホコリとか赤ちゃんに大丈夫かな?
という事と、
私が隣で添い寝している時、万が一ですが、寝不足で寝落ちとかしてしまって自分の布団が赤ちゃんに被ってしまったらどうしようという心配です💦

添い寝する場合は、赤ちゃんとママの間に仕切り?みたいなのはつけないのでしょうか?
私の心配しすぎですかね、、??

添い寝というのは、赤ちゃんとママの布団をそのまま隣にぴったりくっつけて一緒に寝る感じなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でセミダブルベッドしか無かったので私と子供2人用にセミダブルの布団を買いました。

掃除はリビングでバウンサーにいるときとか、抱っこおんぶでするので布団に寝てる時に掃除機かけたことはないです☺️

私は新生児の頃から腕枕添い寝で同じ掛け布団で寝てましたが、赤ちゃんに被っちゃって窒息とか心配ならお布団わけたり、ベッドインベッドとかでもいいと思います✨

私はおさがりのベビーベッドもらいましたが、一歳まで使ってました😌
一歳以降同じベッドで寝ましたが、それでも布団かかったらどうしようとか、寝返りで乗っかったらどうしようとか色々思ったので…新生児期にはベビーベッドあった方が私の性格には合っていました😂安心ですしね!

ベビーベッドをリースしているところもあるので、一度調べてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦が元々布団だったので、赤ちゃんも床で寝ています!

ダブルの敷布団の上にベビー用敷布団を置いて寝てます。私のみシングルの掛け布団を使用してますが、子どもに布団が乗ってしまったことは無いです✨

主人は赤ちゃんの隣でシングルの敷布団掛け布団を使用しています。赤ちゃんがどっちに転んでも硬い床に激突することはないので安心かなと思ってます😌😌

私と子どもが寝ている分かりづらい図を添付しておきます🤣