※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

カフェオレ斑についての治療はいつから始めるべきか、何科に行けばいいか相談したいです。生後3ヶ月の腕のシミが気になります。

カフェオレ斑についてです。
生まれつき腕にシミがあります。
だんだん濃くなってきている気がします。
もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、治療はいつから始めるべきですか?
あと何科に行けばいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの上の子は大きいのが膝裏にあります。
生まれた時に言われたのはいつでも皮膚科で出来るけど、治療に痛みも伴うし大きくなって本人の意思が伴えばやるのでいいよ、と言われました。
子供にはそれを伝えていて、痛いならやらないし気にならないって言われちゃったので見送ってます😂

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    治療はやっぱり痛いんですね🥲女の子だし目立つとこなので可哀想です🥲

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

うちも女の子なので私が気にしちゃって💦大きさも卵くらいのもので結構大きいので😖

出産したとこの担当医に、ハッキリ痛いよと言われました😂
    でも、綺麗に直せるものだよとも言われてるのでそこは安心してよく話て決めようかなと思ってます😌

• 6月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

子より親のが気になっちゃいますよね😂
    だんだん大きくなるってネットに書いてあったので心配です🫤
    娘が大きくなったら話してみようと思います!

• 6月21日