※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

公園で遊んでいる小学生が滑り台にボールを蹴ったり投げ入れたりして遊んでいます。2歳の娘が滑りたいのにボールが飛んでくるので注意しましたが、効果がなかった。どうしますか?

公園で遊んでる小学生(1年生)が
滑り台にボールを蹴ったり投げ入れたりして
遊んでいます。

2歳の娘が滑りたいのに滑れず
なかなかのスピードのボールが飛んでくるので
やんわり注意しましたが、あまり効果なしでした😅

みなさんならどうしますか??

コメント

ヒー!!

帰るか違う公園行きます🥹

• ま

小学生が先に別の公園に行ってくれました〜😅

• 6月21日
mama

滑り台でのマナー悪い
子供多いですよね💦
私もちょくちょく遭遇するので
使わせてもらえるようにいつも言ってます。

今回の場合だったら
ちょっと滑らせてもらっていいかな?ごめんねー。
ここでボール使われると
滑れないから広いところで
ボール遊びしてくれるかな?
って言いますかね🤔
それでも効果なかったら
違う遊びさせたり
違う公園行ったりしますね。

• ま

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ

午後は小学生が多いですよね!なので我が家は午前中に行きます💡
自分も小学生の頃放課後は公園で遊んでましたが、今思えば小さい子への配慮や見本になろうって意識は低かったです💦 それを周囲の大人が教えて行くことも大事ですが、遊びに夢中で聞かない子は聞かないお年頃かなと思ってます😅

• ま

13時頃に行ったのですが、たまたま小学校早く終わる日だったみたいで💦

• 6月21日
団子三兄弟

ねぇねえーちょっと滑りたいんだけど〜いいかい?って軽く言ってます〜😊
だいたい避けてくれますが、聴いてくれなかったらおーーーい!!って聞いてくれるまで呼びますね😌

• ま

ありがとうございます!

• 6月21日
ぽんぽん

みんなの公園なのでなかなか小さい子優先ってわけには行かないので小学生と遭遇しない時間に行くのが1番かと😊
小学生も遊ぶのに夢中なので周りの小さい子にまで配慮できるかと言えば中々厳しいですよね、、、
自分の子どももいつか小学生になりそういう立場になるのでそれはみんな成長段階として通る道なのでね☺️

• ま

今日はたまたま小学校が早く終わる日だったみたいです…💦

• 6月21日
ザト

ガッツリ注意します😅
反省するか、このおばちゃんめんどくさいからどっか行こうと思ってもらえるまで話します💦

• ま

今回の場合だとどんな感じで注意しますか??💦

• 6月21日
  • ザト

ザト

え?普通にこら!やめなさい!って言います💦
    何回か注意しても全く聞かないようであれば、滑り台がゴールだと思ってるの?何歳になったら公園の遊び方がわかるの?◯小の子?何年生?何組?今日お父さんかお母さん家にいる?
    って感じで聞いていって、親呼び出しか学校に報告ですね🤔
    近所の中学生とかでも禁止エリアでスケボーしてたらやめるまで注意し続けますし、同じ感じです😣

• 6月21日