※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

二つ折り財布をメインに使っている方・小銭は取り出しやすいですか?取り…

二つ折り財布をメインに使っている方
・小銭は取り出しやすいですか?取り出しにくい方は小銭入れを別に持ってますか?
・カード入れ足りてますか?足りない方はカードケースを別に持ってますか?
キャッシュレスの時代ですが、まだ小銭も使ってて、エディもカードで持ってるからかさばります😂

今長財布(ノーブランド)を生活費用、二つ折り財布(セリーヌ)を自分用として使ってるんですが、かさばるのと、二つ折り財布があまり活用できておらず、二つ折り財布一本にしたいなと考えています。アドバイスください。

コメント

くろすけ

ずーっと長財布使ってきましたが子どもが生まれ荷物が増えたのをきっかけに二つ折りに変えました!

財布はほぼ使わないですが、困ったことないです🙆🏻‍♀️
カードも10枚分は入れられるし、小銭も特に出し入れで困ったことないです✨

• ままり

ままり

返答ありがとうございます🙇‍♀️
    荷物増えますよねー!💦極力身軽でいたいのに…🥹
    あまりお財布使わないんですね😳アプリの〇〇ペイとかで支払いをしているということでしょうか?🤔

• 6月22日
  • くろすけ

くろすけ

ID払いやd払いが使えるところは全てそれで払います🙆🏻‍♀️その他はクレジットカードで、カード使えないところでしか現金は使いません💦

• 6月22日
  • ままり

ままり

なるほど🤔キャッシュレスですね👏✨その辺りがうとくて…🥲
    ありがとうございました!

• 6月22日
パモの母

FURLAの二つ折り財布使用しています✨
小銭は取りにくいと感じたことないです🤔ただ、お札がめちゃくちゃ取りづらいです😂
カード入れは何とか足りているって感じです✨最近はポイントカードもアプリになってきた所が多いので😊

• ままり

ままり

長財布に比べたらお札取り出しにくいですよね🥲
    たしかに、ポイントカードアプリになってるところ多いですね!アナログ人間なので、カードめっちゃ持ち歩いてて…🫠

• 6月22日
もな👠

長財布愛用者でしたが、
最近はミニバックが主流になり、長財布が入るようなショルダーもなかなか見かけなくなったので二つ折り財布に買い換えました!
今のところ特に不便ないです。
でもレシート嵩張ります🤣
基本クレジットかPayPayなのでカード類もかさばることないです💦
というか整理して使ってないやつ捨てたりしました!

• ままり

ままり

たしかに!レシートも入れづらそうでね😳💦
    うーん、カード類、本当に必要なものかどうか見直す必要がありそうです🙈

• 6月22日
3S_n

長財布を愛用してましたが子どもが生まれた時に買い替えました!

小銭ところはがま口+仕切り付き
カードは12枚入れられてお札のところも仕切り付きのものを使ってます!
お財布の機能に対してこだわりが強いんで長財布と同じくらいの入るものを探しました!

• ままり

ままり

子ども産まれて財布を小さくする方が多いですね😊
    がま口使いやすいですよね!とても機能の良さそうな財布で羨ましいです🥹

• 6月22日
ママリ

私も以前、似たような質問しました😅
プラダの二つ折り使ってて、あまりカード入らないし、小銭入れも使いづらいので、小銭入れを別に持ってて、カード入れも別で2つ持ち歩いてます(笑)

• ままり

ままり

ふふふ、私も同じようなことになりそうです…😂長財布の時よりは身軽になれるように、カード類整理してみようと思います😂

• 6月22日