※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月です😭おしゃぶり使ってる方、どのくらいの頻度で使ってますか…?あまり使わないほうがいいのでしょうか…

生後2ヶ月です😭おしゃぶり使ってる方、どのくらいの頻度で使ってますか…?あまり使わないほうがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の頃からバンバン使ってました!
寝る時に使うとそのままコテっと朝まで寝てくれるので
お守りと呼んでました🤣

今では勝手に使わなくても寝てくれますが泣いた時は旦那と
お守りお守りと言ってつかいますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもです🤭お守りと呼んだます🤭

どのくらいからセルフで勝手にねんねしてくれるようになりましたか?😭うちは基本抱っこマンでして…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は娘も抱っこマンで
    ギャン泣きされまくりで鬱になるかと思うレベルで毎晩恐怖でした💦
    3ヶ月になるちょっと前から抱っこせずにベッドに寝かせ、部屋暗くしておしゃぶりさせておくと勝手に寝るようになりました!今だとおしゃぶりもなく寝かしつけせずに寝てます😂
    抱っこしないでも寝れるように
    ちょっと泣いてもすぐ抱っこせずおしゃぶりでとかどうですかね??😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はスワドルを着ていて、昼間は抱っこで寝かし付けてそのまま床には置けずです😭ですがおしゃぶりをすると短い時間ではありますが勝手に寝ます🤭頼ってもいいですよね😭

• 6月22日
ママ

私はめちゃくちゃ頼ってましたよーー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月までしていましたか…?😭

• 6月22日
  • ママ

ママ

今でもたまにしてます🥹
    と言っても、熱があってキツくてなかなか寝付けなくてグズグズの時や、入院した時に2人部屋とかだと夜の寝ぐずり凄かったりして周りの迷惑にならないように付けてたりとかですが💦

• 6月22日
はじめてのママリ🌷

癖になるとか言いますが、そのうちしなくなるだろ!って考えてるので、寝る時とグズグズの時に使ってます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭何は取れますもんね…😭まだ使ってますか…?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

全然使ってます!笑
    フル稼働です🌝

• 6月22日
2児♂️の母親

長男おしゃぶり小僧でした。日中夜ずっと。各部屋に一つは常備、外出先では落としても洗えないので予備を含む最低4個カバンに入れていました。。少しずつおしゃぶりを隠し間隔をあけていたらある日急におしゃぶりを玩具化して自分から卒業しました。夜の救世主でした。

次男は各部屋におしゃぶりを用意するの面倒だから使わなかった結果、、、指しゃぶり小僧になりました。卒業しようにも指が離れないので現在進行形でしゃぶっています。歯並びは普通ですが指が根元は吸いだこ爪は変形しており、、、おしゃぶりを与えていれば良かったと後悔しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりも大事と言いますがやはり癖になりますよね…😭今は指しゃぶり長くするようならおしゃぶりにしたり、気を紛らしたりしてます😭

すごく参考になります😭
    ありがとうございます。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時1ヶ月からめちゃくちゃ使ってました🤣頼れるものは頼りましょう!
ただ、個人差あると思いますがうちは1歳過ぎるまで使ってたら癖になっちゃって辞めるのは大変でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭なるべく使わないようにはしてますが、すると落ち着いてくれることも多いのでずっとは使わずこまめに使ってます😭

• 6月22日

全然使ってましたよー!
上の子は自然と半年ぐらいで辞めましたが、下の子は一歳過ぎまでしてました!
今後卒業させたいなら、思い切って捨ててしまえば、3日ぐらいすれば子供は忘れてどうにかなりますよ✌🏻️❤️

現在2ヶ月めっちゃ使ってます☺️💕
寝る時はおしゃぶりですぐ寝てくれます😊
セルフねんねもお手の物です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😭あくび🥱し始めたらおしゃぶりすると勝手に寝てくれます😭なるべく使わない方がと思っていたのですが頼ってもいいですかね…😭ママリさんのお子さんはおしゃぶりでのセルフねんねどのくらいしてくれますか?( ; ; )

• 6月22日

退会ユーザー

いっぱい頼りましょ🤭💕
    夜はおしゃぶりで絶対寝てくれます笑
    たまに1時間とかかかる時もありますが😅泣いてても構わず見守るようにしてます☺️
    朝寝と昼寝はおしゃぶり付けてもたまーに添い寝じゃないと寝ない時あります😂

• 6月22日
ゆきだるま

めっちゃ使ってます!
家事したい時はおしゃぶりさせてハイローチェアゆらゆらさせときます。
夜の寝かしつけはおしゃぶりないと寝ません。

指しゃぶりよりも良いと書いてあったのでさせてたら、指しゃぶりはお腹空いた時しかしないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は頼れるものに頼ってもいいですよね…😭指しゃぶりも最近覚えていて、指しゃぶりするならおしゃぶりにして〜😭って思いながら咥えさせてます😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

新生児期からめちゃくちゃ使ってます!!最初はおしゃぶりに抵抗あったのですが、歯並びとかは月齢低いうちは影響しないと知ったので、、😌おしゃぶりがなかったら私のメンタルと体がやばかっただろうなと思います💦頼れるものはどんどん頼らないと育児乗り切れないと知りました😅