※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
家族・旦那

皆さんは何でこの人と結婚したんだろうって後悔することはありますか?私…

皆さんは何でこの人と結婚したんだろうって後悔することはありますか?

私はしょっちゅうで、旦那と結婚して良かったと思えたことあったかもしれませんがそれさえ忘れて、今はそう思うことがありません。
よく旦那さんと結婚して良かった、子供に旦那さんみたいになってほしいなんて言ってる方いますが…どうしたらそう思えるのかもわかりません…。

でも後悔してしまうと子供の存在を否定してるようにも思えて口に出しては言えないし、何とか旦那と結婚して良かったんだと良い方、良い方に考えようとしますが時々辛くなってしまいます…。

皆さんはどう気持ちを切り替えてますか?

コメント

あゆみ

わかります!わかります!
後悔しまくりですよ(笑)
でも結局は自分の旦那への慣れとか、ほかの人は良く見えるとかなんですよね^^;
うちは、酒もタバコもするし、子育てに協力的ではないし、話も合わないし、趣味もあわないし、旦那はオシャレに興味もないし、全然ダメダメだけど、とにかく働きます!(笑)人よりめちゃくちゃ働きます(笑)それだけが唯一いいところです(笑)
一つだけでも尊敬できるところを思い出して、まぁいいか^^*と思うようにしてます

  • ろりま

    ろりま

    ありがとうございます!
    1つだけ尊敬できるところかぁ…
    探さないとなかなか(笑)
    良いところも見なきゃ後悔だらけですね。

    • 2月7日
みゆ☆ミ

私は子ども出来る前はめっちゃ好きで仲もよく常に一緒にいました(^^)
気持ちがかわったのは、子ども産まれてからの旦那の態度が気にくわないことでイライラして子どもとは別でいつも何でこんな人と結婚したんだろ。結婚相手間違えたかも…って考えちゃいますね( ´•ω•` )
気持ちの切り替えとしては、旦那との間に出来た我が子のことを考えます。
旦那と結婚したから今の娘、息子と会えたって(^^)
そう思うことで救われてます☆

  • ろりま

    ろりま

    ありがとうございます!
    確かに子供の存在は救われますね。
    私もそう思ったりしてます。

    • 2月7日
R

すごくわかります!!
同じような方がいらして安心しました。
彼から見たら私もだとは思いますが、好きだった頃の彼とは変わってしまった気がするのでなんで結婚してるんだろうと思います。
愚痴みたいには話しますけど、本当のこうゆう気持ちがあることは親友にも言えないです。

  • R

    R

    切り替えというか、
    このままの気持ちじゃダメだとは思うので
    私から変わろうと思ってます。

    • 2月3日
  • ろりま

    ろりま

    ありがとうございます。
    友達には話せないですよね。
    もちろん親にも…。
    考え方を自分が変えるしかないかな…。

    • 2月7日
みったん

しょっちゅうあります!
とゆうか、さっきもまた喧嘩してなんで結婚したのか?ともやもやしてました。。
夜寝る前までずっとイライラしてなかなか寝られないパターン。
朝起きて子供の可愛いしぐさや笑顔を見て癒されて、さて頑張ろ!と切り替えてます。
今日もイライラ、もやもやでなかなか寝れない気がします〜

  • ろりま

    ろりま

    ありがとうございます。
    私も毎日子供のことより旦那にイライラです。

    • 2月7日
ももすけまま

私もです!
妊娠中から、子どもを産んでますます
なんでこの人と結婚したんだろうと
思うことが多いです…

とりあえずは子どもを第一に考えて
ます(>_<)

  • ろりま

    ろりま

    ホルモンバランスのせいですかねー。
    そんなこと考えたくないですよね。

    • 2月7日
3姉妹ママ

付き合ってる時はすごく優しかったのに、なんで結婚したらそんなに変わっちゃったの!?って聞いたら、
結婚したんだから別に優しくしなくていーじゃん。
結婚する前は周りが結婚ブームで焦ってて、絶対結婚したかったから優しくしてた。
本当の俺は全然優しくないょ。
と言われました。

今、コツコツお金を貯めて離婚準備してます。

  • ろりま

    ろりま

    えー…それはつらい…。
    でも私も旦那に似たようなこと言われました。

    • 2月7日
春*和

前は喧嘩するたびに思ってましたww

でも一度私が離婚まで考えるほど鬱憤を溜めてしまって、爆発してからお互い(特に旦那が)変わり、今ではほとんど喧嘩しなくなりました!

旦那と結婚して良かったかは正直今でもわかりませんが、私や息子を第一に考えてくれてるし、この旦那じゃなければ可愛い息子には会えなかった訳だし、息子にとってはたった一人のパパだし…と色々考えると今が幸せなんだと思います(笑)
良くも悪くも仕事終わったら毎日すぐ帰ってきてくれますしね!
たまには外で飲んできてくれと思うぐらい(笑)

ただ、私が大雑把で旦那が細かい男なので、変なところは似ないでほしいなとつくづく思いますww

  • ろりま

    ろりま

    確かに旦那と結婚しなかったら子供達には会えてないですよね。
    ありがとうございます。

    • 2月7日
deleted user

後悔だらけですよ(笑)
浮気はする。子どもの相手はスマホ片手。支払っておいてと渡したお金は自分で使い、結局また通知来る。話し合いにもならないし、自分の都合が悪くなると逃げる。外面だけいい奴。
きっとこの外面に騙されたんでしょうね😂
男見る目なかったです(ノД`ll)

でも、どれだけ部屋が汚かろうが、ご飯がテキトーであろうが、どこに出掛けようが何も文句言われず、旦那に怒られたことないですし、とても自由に過ごせてるので、そこは良かったかなーと思います(笑)ここだけですがね😂

ぐーめ

わかります。
出産してから、旦那と結婚した事に後悔しかないです。
育児もしてくれないし、人の気持ちも考えずに暴言はく人なんで、今証拠集めたりしながら離婚準備してます。
旦那が離婚に応じてくれないので、育休終わって収入入るようになったら最悪出ていく方法でも良いかなと思っています。