※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

30後半〜40前半で男の子を授かった方、教えてください。同性の子供が4人続いている方で、別性の子供を授かった方もいらっしゃいますか?産み分けについても試していますが、旦那の精子で決まるとか、女腹男腹というのがあるのでしょうかね…年齢的に最後かもしれませんが、諦めきれないので、30後半で男の子を産み分けされた方のお話も聞きたいです。

30後半〜40前半で男の子授かった方いますか⁉️
何かで30後半〜40代は女の子授かりやすい!と見たので😓
20代に妊娠した子が4人いて、4人とも女の子です!
できれば、最後に男の子を希望していて…💦
30後半〜男の子授かった方いたら、教えて下さい😌
あと、上に同性が4人続いていて、5人目に別性の子を授かった方いますか⁉️
希望持ちたいです😂😂
産み分けもいろいろ試しましたが、旦那の精子で決まる!や女腹?男腹?などあるんですかねぇ…😞😞
年齢的にも今回が最後かなぁ…🥲🥲
諦めきれないので、30後半で男の子産み分けされた方のお話も聞きたいです❣️

コメント

はじめてのママリ

36歳ですが、普通に男の子生まれました!
先輩は37歳、39歳で子供産みましたが、どちらも男の子です!

周り35歳以上多いですが、男の子率高いので、女の子になりやすいとか、そんなことないと思いますよ!

  • りぃ

    りぃ

    本当ですか⁉️
    希望持てます!
    ありがとうございます😭💕

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

わたしの話でなくて申し訳ないですが、
母が40歳で男の子を産みました。

3人続けて女の子で、どうしても4人目に男の子欲しかったんだと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

  • りぃ

    りぃ

    わー😳
    まさに、今の私です‼️
    最後に来てくれるかな🥺と悩んでいたところなので、良かったです✨
    ありがとうございます💕

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子、授かるといいですね☺️🌸
    知り合いで45.6歳で男の子産んでる方もいらっしゃいました♡

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    それは、凄い👏✨
    私も頑張ります🥹‼️‼️
    ありがとうございます💖

    • 6月21日
めも

私が36の妊娠で今の男の子です😊
ご近所さんは40近くで上3人女の子だったので待望の男の子産まれました❤

  • りぃ

    りぃ

    えー🥺
    本当ですか✨
    希望持てます!ありがとうございます💕
    産み分けされたんですかね⁉️😓

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

今36でお腹の子は男の子です👦🏻❤️

  • りぃ

    りぃ

    わー✨
    羨ましいです🥺💕
    産み分けなどされましたか⁉️☺️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けはしてないです!
    でも旦那が男の子希望だったので、2人目も女の子だったら3人目頑張るつもりでした😂

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    排卵日狙ったりもしてないですか⁉️😳
    妊活始めてどれぐらいで、妊娠されましたか❓
    30代後半にもなると、中々妊娠しなくて😭😭
    化学流産も何度か経験しました😢
    排卵検査薬など使いましたか?😌

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日はアプリで確認してましたが検査薬や基礎体温測ったりはしてないです💦
    元々妊娠しやすいタイプではないのか、1人目も2人目も妊活始めて1年くらいで授かりました😌
    化学流産、何度経験しても辛いですね..私も1人目の前に初期流産してて2度目3度目の妊娠でも健診行くたびにホッとしてます🥺

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    アプリで排卵日狙ってた感じですか?☺️
    どちらのアプリを使っていますか?🥺❣️
    旦那さんが男の子希望とのことなので、排卵日にタイミングとった感じですか?😌
    うちも、旦那が男の子希望していて🥰

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リズム手帳というアプリで排卵予定日確認してただけです🌸
    男の子希望はしてたものの、確実にその日にタイミング取る!とかは決めず排卵日周辺でしてました😌
    旦那さんが希望されてるの同じですね🥹

    そういえば、うちの兄のところも上2人女の子(20代と30代前半前半出産)、3人目が30代後半で生まれた男の子がいます👦🏻❤️

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    いっぱい情報ありがとうございます🥺💖
    お兄さんのところも男の子なんですね👏✨
    希望持てます😭😭✨
    リズム手帳のアプリは、持ってなかったです😳
    コウノトリ、ルナルナ、ラルーンを使っていました☺️
    リズム手帳のアプリとってみます😍💕
    では、排卵日周辺に何度かタイミングとった感じですか⁉️
    男の子だと、排卵日当日1日のみ‼️とか聞くけど…関係なさそうですね😂😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄のところも産み分けしてるか分かりませんが、2人目と5歳離れて3人目男の子です👦🏻

    リズム手帳は妊活用というよりは生理予定日とかも管理するのに使ってました🥹
    精子の質?的にもあまり古いものはよくないと聞いたことがあるので、排卵日5日くらい前と排卵日周辺でタイミング取ってました😌

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    では、2回タイミングで男の子授かったって事ですよね😌❣️
    私も頑張ります💖
    上の子達とどんどん年齢が離れるので、頑張らないと…😓💦
    長女は、中2で、四女は小学1年なので😂
    みんな楽しみにしているので、プレッシャー感じるけど…頑張ります🥲🥲❣️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回のタイミングしか取ってないので授かるまで1年くらいかかったのもあるかもです😅
    楽しみにしてもらえるのは嬉しいけどプレッシャーも感じますよね💦
    でも年が離れてる分、もし女の子授かったとしてもお姉ちゃんつちはすごく可愛がってくれそうですね☺️❤️
    プレッシャー感じすぎず頑張ってください🌸

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😭😭💖
    頑張ります🥺✨

    • 6月21日
ピコ

40代です😊
今回の子は男の子👦です😄

  • りぃ

    りぃ

    わー😍
    羨ましいです💖
    産み分けなどされましたか⁉️☺️

    • 6月21日
  • ピコ

    ピコ

    してないです😄💦
    ただ、年齢も年齢なので排卵検査薬を使ってタイミング取りました😊

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    どちらの排卵検査薬ですか⁉️
    排卵日当日に一回のみのタイミングですか?
    男の子妊娠した時の排卵検査薬のお写真あれば、参考に見せて頂けませんか?🥺💖

    • 6月21日
  • ピコ

    ピコ

    ドゥーテストの排卵検査薬です😊
    タイミングは2回(🔴の所で日付が変わるか変わらないかぐらいで取ってます)でした😄💦
    写真です📷

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    詳しくありがとうございます😭💖
    参考にさせて頂きますね😌‼️

    • 6月21日
🌸

そうなんですね!
うちも20代で出産した上の子たちは女の子で、長男を出産したのは34です😳!産み分けはしてませんでした🙌

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😌💕
    排卵日狙ったりもしてないですか⁉️☺️

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    長男は、まさかの妊娠だったため狙ってもいませんでした!
    男の子希望しててもう半年くらいしたら妊活しようと思ってたので、予定より早かったですが☺️

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですか😳😳⁉️
    まさかの妊娠ということは、避妊してたのに、妊娠したって事ですか⁉️🥺✨

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    あ、すみません💦避妊と言えるものでは無かったです😱՞
    外に出してたという事です(´-ω-`;)ゞ
    それでも妊娠するんだと聞いたことはありましたが初でした☺️

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    私、まさに今まだ妊活中じゃなくて、外出ししてます🤣
    でも、旦那とお互いいつ赤ちゃん来てくれてもいいよね💖って、感じなので😌✨
    外出しでも、やはり妊娠するんですね🤰✨
    仲良しの数は多い方でしたか⁉️
    たまたま排卵日ヒットした感じですかね⁉️😳😳

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    同じですね(​ *´꒳`*​)
    うちも確実に避妊してたならゴム使ったりもしてたはずですので、出来てもいいと思ってました👶
    多くないですね🥲
    1~2ヶ月に1回だったり🥹本当にたまたまヒットしたようでびっくりでした😳💙

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    わー😭✨
    それは、凄い👏✨
    しかも、希望の男の子で👦💖
    羨ましいです🥺❣️
    エコーで、性別見るとき緊張しませんでしたか⁉️🤣🤣
    それか、『どうせ女の子でしょ?』って気持ちでしたか⁉️
    私の場合、4人も女の子続いているので、男の子来る気がしません😂😂😂💦

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    本当に(´இωஇ`)💙

    そうなんですよ!どうせ女の子でしょと思ってたので😭
    男の子と聞いて嬉し泣きでしたよ😢本当に😭
    女の子だったら出なかった涙です🥹
    検診の度に性別確認しました🥺
    変わってたらどうしようと笑

    4姉妹なのですね!男の子授かれたらいいですね😢💙💙

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😭😭✨
    しかも、お子さんの年齢一緒の子が2人います😳‼️
    うちは、上から13、11、9、6歳です☺️❣️
    私も男の子何回もエコーで確認味わいたいです🤤💕
    産み分けせず、自然にお任せするのもありですね😌✨

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    真ん中のふたりが同い年ですね❤
    4人とも年近くていいですね👏
    うちは、下は5つと、4つ離れました☺️
    年の離れた赤ちゃん可愛いですよ🥰
    生まれた時も真っ先に確認しました🥹笑
    そうですね、祈ってます☺️💙

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    失礼ですが…お子さん達のパパさんは、みんな一緒のパパさんですか?
    ママリや他のサイトで、女の子または、男の子がずっと続いてて、再婚したらやっと別の性別産まれた✨
    と、見た事があって😓💦
    精子にも偏りがあるようで…
    旦那が、『俺には、男の子の精子ないんかなぁ…😔😔』って悩んでて😢💧

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    皆、一緒ですよ🤭❤

    うちも女の子しか生まれないと思ってました🥲

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    旦那のお姉さん2人と妹さんも女児を1~2人出産してます!弟さんもいますが子供はまだです☺️私も女2男2の兄弟ですが子供は私だけです。
    女家系なのかな?とか思いましたが🥹

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ


    ですよねー😭😭
    旦那にちゃんと男の子の精子があるか心配ですが…
    旦那、三兄弟なんですけど、他の兄弟は、みんな男の子いるんですよー😅
    しかも、私の方の兄弟や親戚も男の子産まれているし…
    うちだけなんです😭😭😭💧
    産み分けは、してないとのことですが、旦那さんたまたま4人目の時コーヒー飲んでたとかないですか⁉️
    カフェインで男の子精子が活発になるそうで…🤭
    それを知った旦那は、毎日飲んでいます🤣🤣笑笑
    上の四姉妹の時は、コーヒーすら飲んでいなかったので、効き目あるといいなぁ…😮‍💨

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    別のとこに返信しちゃいました:( ;´꒳`;)

    • 6月21日
🌸

なら、可能性ありそうですよね!❤
うちはホントに周りも女児しかいなくて🥹
男の子の希望見えなかったです😓
その頃は確か夜勤とかあったりで眠気覚ましとかに飲んでた可能性あります!!(°∀° )
私も4人目の妊活する前にそういうの調べようとしてました☺️コーヒー初めて聞きました🙌

  • りぃ

    りぃ

    なるほど✨
    割とママリでもコーヒーは、有名なので🤭❣️
    でも、🌸さんの場合、外出しで授かったんですよね⁉️
    どうやって、妊娠に気付きましたか⁉️
    生理周期は、安定されてましたか?☺️

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    2,3日の遅れはよくありまして一週間遅れもたまにありました!大体安定してたかなと思います👌

    生理一週間遅れてて、いつものことだろうと思ってたのですが、気持ち悪さが続いて悪阻でした🥹

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    わー✨それは、ビックリですね😳✨
    しかも、いつも外出しで生理来てたら、妊娠なんて思いませんよね😳😳‼️
    三女ちゃんの産後からずっと外出しですか⁉️😌

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    そうなんですよ!思いもしなかったです🥹
    産み分け以前の問題で、これで最後の妊娠なのになってしばらくは、動揺してました🥲
    (さすがに5人は周りにもいなくて考えなくて🥹)
    そうですね!1~2ヶ月に1~2回くらいの頻度ですが😊ずっとそうでした✨

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    じゃあ、私もいつか…😏💕💕
    男の子来てくれるように願いながら頑張ります☺️💖
    赤ちゃんいるのに、長々とすみません🙇‍♀️💦
    めっちゃ参考になりました☺️✨

    • 6月21日
  • 🌸

    🌸

    そうですね☺️❤
    いえいえ、大丈夫ですよ👍✨
    男の子授かれますように祈ってます☺️💙

    • 6月21日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😭💖
    いい報告できるように、頑張ります🤰👶💕

    • 6月21日
ママリ

20代で産んだ子どもが3人、30後半で産んだ子どもが1人、皆女の子です。
そしてどうしても男の子を諦めきれず、40前半で産み分けに挑戦し、5人目にして初の男の子を授かりました。
産み分けが上手くいったのかは不明ですが、試したのは排卵日当日の行為、行為前に旦那にブラックコーヒーを飲ませる、重曹洗浄、産み分けゼリー、できるだけ奥で出す等です。
リンカルは1ヶ月半程度にしか食べていません。
男の子の産み分けは濃厚な行為が大事みたいですが、あっさりでほとんど感じていません…
奥で出すのがポイントなのかも。
質問者様にも男の子が授かりますように!

  • りぃ

    りぃ

    四姉妹一緒ですね☺️💖
    四姉妹ママ周りにいなくて、嬉しいです🤭✨
    リンカルは、2年飲んでいます😅
    念には念を…で💦
    はじめてのママリさんが書いてあること全部試したことあります🥺
    それで、四姉妹です!
    産み分けゼリーは、どちらのものを使いましたか⁉️
    重曹も使ったことありますが…
    どんな物使いましたか⁉️🥹

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    4姉妹ママ仲間ですね😉
    産み分け、全部試したことがあるのですね💦
    ゼリーはベイビーサポートを使いました。
    4人目の時はグリーンゼリーだったのですが、温めるのに手間がかかったので、5人目はベイビーサポートにしました。
    重曹は確か生活倶楽部か、生活の木か、そんな名前の重曹が家にあったので小皿に水を入れて混ぜて、自分で指に付け、洗浄してみました😅
    正しい洗浄方法じゃなく、適当です…。

    • 6月22日
  • りぃ

    りぃ

    ママリさんの四女ちゃんは、グリーンゼリーで女の子だったんですね😌
    うちは、ハローベビーボーイで四女でした🤭
    産み分けゼリーも変えようと思っていたところでした☺️❣️
    ベイビーサポートは、1本注入ですか⁉️
    たまに産み分けで2本注入されてる方を見かけるので😅
    私は、重曹をローションで混ぜてスポイドで注入したりしていました!
    水でも試しましたがサラサラ流れ出てくるので、ローションに変更しました🥺
    水でも効果あるんですね✨
    重曹は、タイミング前にですか⁉️
    重曹で洗浄→ベイビーサポート →旦那さんにコーヒー→タイミングとる!
    の流れですか⁉️☺️
    他にも産み分けに関してジンクスなど何でもいいので、試した事教えて下さい😭😭
    男の子諦めきれないです🥲🥲💦

    • 6月22日
ママリ

4女の時は旦那が仕事で疲れ気味で、グリーンゼリーは使ったものの、奥では出さなかったため、女の子だったのではと思っています。
ベイビーサポートはケチって1本でした😅
でも念には念を入れて2本使うのも良いかも知れませんね☺️
重曹を水で溶くとどこかに書いてあったので試しました。
ローションは思い付きませんでしたが、その方が使いやすそうですね。
流れは旦那に行為30分前にコーヒー→重曹洗浄→ベイビーサポート→タイミング でした。
ベイビーサポートは10分位馴染ませてから、行為を開始しました。
あとは8日間禁欲しました。
5人産むと違う性別が生まれると聞いたことがあります。
あとは旦那の方が強いと女の子が生まれやすく、嫁の方が強いと男の子が生まれやすいとかも聞きました。
確かに5人目の頃には旦那より私の方が気が強くなってます😅

4人連続女の子なので、私に男の子ができる自信がなかったのですが、また女の子だとしてもこれが最後のチャンスと、ダメ元で産み分けチャレンジして良かったです。
若いママじゃなくて、子どもには申し訳ないのですが😅 
男の子諦めきれない気持ち、本当によく分かります😭
私、何年も欲しいと思い続け、ずっと心に引っかかっていました。すでに可愛い子どもがいるのに贅沢な悩みですが。
日本でも海外みたいに確実に産み分けが出来れば良いですよね!
質問者様も男の子が授かるように、同じ4 姉妹ママとして願っています✨頑張って下さいね!!

  • りぃ

    りぃ

    気持ち分かってくれて嬉しいです😭😭
    周りに四姉妹や四兄弟がいないため…中々相談したくても相談できる人がいなかったので、とても嬉しいです🥺🥺💖
    失礼ですが…お子さん達のパパさんは、一緒ですよね?💦
    ママリで、再婚したらやっと性別変わった!希望の性別授かれた!と見た事があったので😅
    旦那が、
    男の子の精子ないかも…😢
    って悩んでて😣😣

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は皆一緒です☺️
    うちも一時期悩んでいました😭

    • 6月22日
  • りぃ

    りぃ

    ですよねー😭😭
    旦那も男の子望んでいて…悩んでいるのが可哀想で😫💦
    私の体質改善したり、旦那にもサプリ飲ませたりしています💦

    あと、30代後半になってから妊娠しても化学流産したり、中々妊娠しなかったりしています😢😢
    四姉妹の時と違うのは、私が四姉妹妊娠した時より太ったからかなぁ…と思ったり😨😨
    ダイエット頑張っていますが、30代になった途端痩せにくくなって、後半にもなると中々😭😭
    ママリさんは、体型維持されていましたか⁉️
    5人目妊活始めて、どれぐらいで妊娠しましたか⁉️😣

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなり失礼しました💦
    体型は、体重はそこまで変わっていませんが、産む度にお腹はぶよぶよになり、胸は元々小さいのが更になくなってしまい、残念な事になりました😅
    5人目は3周期目で授かりました。
    上の4姉妹も半年以内には授かったので、割と授かりやすいのかも知れません。

    • 6月23日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😊
    排卵日当日の行為と書いていましたが、排卵検査薬など使いましたか⁉️
    8日禁欲で、男の子だったんですね🥺?
    私は、旦那に10日ほど我慢してもらいましたが、女の子でした😅
    禁欲しすぎもよくないと見たことがあるので、次は8日にしてみます🫠❣️

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬はもちろん使いました。
    日付が変わった頃に行為をして、その日の夕方に自己判断ですが、断排卵痛らしき腹痛があったので、おそらく排卵日当日に行為できたと思います。
    禁欲し過ぎもよくないみたいですよね😥やはり8日~10日位ですかね💦
    難しいですよね😅

    • 6月25日
  • りぃ

    りぃ

    難しいです😭😭💦
    先程、ドゥーテスト排卵検査薬購入しました❣️
    どちらの排卵検査薬使いましたか?
    男の子授かった時の排卵検査薬のお写真あれば、見せて頂けませんか?🥺
    参考にしたいので😌💖

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬はドゥーテストとdavidを使いました。確か中国製だったと思います。
    写真はありません、すみません😥
    産み分けの病院は通われていますか?
    病院で排卵日を特定してもらうのも良いかも知れませんね💦
    すでに通われていたらすみません…

    • 6月26日
  • りぃ

    りぃ

    産み分けしている病院は、遠いし、さすがに4人いたら通うのも難しいです😓💦
    長々と申し訳ないです💧
    妊婦さんなのに、迷惑でしたよね😰
    自分なりに頑張ってみます!

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    確かに病院通い、難しいですよね😭失礼しました…
    いえいえ、大丈夫です。
    5人目はすでに出産しているので、全然迷惑なんかではありませんよ☺️
    無事に男の子が授かりますように、陰ながら願っています✨

    • 6月26日
ぴよママ

37歳、今お腹にいる子は男の子です。特に産み分けはしてません。友達も上2人とか3人女の子で末っ子男の子だったり逆な子もいるし、30後半から40代は女の子授かりやすいっていうのは迷信というか、あまり関係ないかなと思います。

  • りぃ

    りぃ

    良かったです🥺🥺💖
    私の周りは、30後半〜40代の方は、女の子産まれている方が多くて💦
    そういった記事もどこかで見た事があって…💧
    関係なさそうですよね😅
    希望持てます❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月22日
さぶかち

少し前の質問ですが…💦
35歳で出産し、男の子でした!
上は2人女の子だったので、女の子だろうと思っていたらまさかの男の子ですごくびっくりしました👦
女の子しか産まれなさそう〜とかよく言われてたので😅

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます🥺❣️
    産み分けとか何もせずにですか⁉️

    • 6月26日
  • さぶかち

    さぶかち

    産み分けは何もせずでした!
    というより、予定外の妊娠だったので💦
    妊娠した時も、うれしい気持ちはありましたが、女の子だろうな〜と思っていたので検診の時も性別のことは気にせずでした💦

    • 6月26日
  • りぃ

    りぃ

    予定外とは、避妊してたのにって事ですか⁉️😳✨
    奇跡的ですね👏😭💖

    • 6月26日
  • さぶかち

    さぶかち

    いえ💦外に出してただけでした💦
    回数も少なく、3人目を全く意識していなかったので、予定外でした💦

    • 6月26日
  • りぃ

    りぃ

    えー😳‼️‼️
    すごいです😍✨
    外出しで男の子ですか✨
    羨ましいですー🥰
    エコーでチン🐘見た時、嬉しかったでしょうね🥺✨
    2人目の産後からずっと外出しですか⁉️😳
    たまたま妊娠した感じですか?😌

    • 6月26日
  • さぶかち

    さぶかち

    たぶん排卵時期だったと思うので、中ではなかったと思います💦
    外では避妊にはならないとはわかっていましたが、ゴムを嫌がる主人で…
    2人目産後から、だいたいは外だったと思います💦でも数ヶ月にとかなので回数は多くなく、排卵時期ぽい時は特に気をつけて避妊をちゃんとする日もありました💦

    たまたま妊娠ですね💦
    やっぱり排卵時期だったみたいです😅
    5ヶ月か6ヶ月の検診で、性別知りたい?と言われたので、あれ?っと不思議に思い、そしたら男の子と言われて、うれしいより産まれてくるで信じられなかったです😅💦
    長々とすみません💦

    • 6月26日
  • りぃ

    りぃ

    わー🥺✨✨
    羨ましいです💖
    女の子と男の子は、悪阻の違いとかありましたか⁉️
    あと、予定外とのことなので…どうやって妊娠に気付きましたか⁉️😳😳

    • 6月26日
  • さぶかち

    さぶかち

    遅くにすみません🌛
    悪阻の違いは、あまりなかった気がします🤔
    とにかくずっと船酔いをしてる感じで吐いてました💦でも上の子の時もそうだったと思います!

    妊娠に気づいたのは、生理が何日か遅れていて念のため検査薬をしたら陽性で💦
    妊娠が分かる前に婦人科で、子宮の外にポリープができていてそれを次の生理が終わったら診察時に取るとなっており、生理遅れてるけど確認のため検査薬してみようかな〜くらいだったのでトイレで1人で驚きました😲

    • 6月26日
  • りぃ

    りぃ

    羨ましいです🥺✨
    私も奇跡起きないかな💖
    お話ありがとうございます🥰

    • 6月26日
  • さぶかち

    さぶかち

    おはようございます✨
    4人も育てている事が私からすると、本当にすごいと思います🥰
    そして、これから5人目ちゃんが産まれてくるかもで、わくわくしますね👶💕
    私は3人とも帝王切開で、もう出産はできずで4人は体力的にも金銭的にも無理なんですが、なんだかさみしくもあり💦
    赤ちゃんは妊娠中から出産後も大変ですが、本当にかわいいですよね🥰
    ✴︎☺︎4Hmom☺︎✴︎さんの所に赤ちゃんが来てくれますように…🥰👶💕

    • 6月27日
  • りぃ

    りぃ

    とても嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭✨
    実は、2年前のこの時期、5人目が化学流産したんです😢😢💧
    帰ってきてくれること願います😌💖

    お話変わりますが、女の子の時と男の子の時は、フィニッシュ時の体位違いありましたか⁉️
    前にママリや他のサイトで質問した時に、騎乗位だと男の子って方が多くて😳😳
    正常位で四姉妹だったので、今回騎乗位してみました🤣

    2年前化学流産した時と排卵日もかぶっているので、びっくり😳
    帰ってきてくれること願っています🙏✨

    • 6月27日
  • さぶかち

    さぶかち

    そうだったんですね💦
    産まれてくるまでは何があるかわからないですね😢
    私は3人目の妊娠中にポリープからの出血で、取っても取らなくても流産の可能性ありで…結局手術して取りましたが、なんとか出産までお腹にいてくれて無事でした✨

    体位違いはなかったと思います!
    だいたいは最終的に正常位なので😅
    体位も関係あるんですね!!
    色々知識がなくてすみません😣💦

    まあ赤ちゃん👶来てくれますように💕💕
    楽しみですね🥰

    • 6月27日
  • さぶかち

    さぶかち

    おはようございます✨
    〚まあ赤ちゃん〛☝ではなく…
    〚また赤ちゃん〛です💦
    誤字に気づかずすみません💦💦

    • 6月28日