※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

里帰り出産のため、大阪で無痛分娩ができる病院を探しています。おさきマタニティクリニックと大阪母子医療センターを検討中。実際に出産経験のある方の声が知りたいです。

里帰り出産の為に、大阪に引っ越すのですが無痛分娩で安心できる病院を探しています!
義理の両親が泉佐野市にいる為、
現在、『おさきマタニティクリニック』『大阪母子医療センター』と悩んでいます。
おさきさんはご飯が美味しいというコメントと、悪い口コミもあったりで実際にそこで出産された方の声を教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
ちなみにあかねクリニックを希望していたのですが、喘息持ちとのことでダメでした💦
是非先輩ママさんにアドバイスいただきたいです!

コメント

みかん

母子センターは光明池のですよね?
そこで2人産みましたが、検診はその日によりますがめっちゃ待つ時の方が多いかもです。
エコーや診察は丁寧な印象です👍
産後は普通の入院生活て感じです😂
ご飯も普通の入院食だし、特にサービスがある訳でも無く。。
助産師さんたちは優しい方が多いけど、なかにはめんどくさい人やちょっとうるさい人もいます(笑)
母乳の事はしっかり見てくれますし、ミルクも足してくれます👍
赤ちゃんも普通に預かってくれるので休みたい時は休めます😊
私は個室希望で個室にいたんですが、自分が休みたい時や赤ちゃん寝てる時などは起こさないでのカードがあるのでそれをドアに下げてるとゆっくり寝かせてくれます✨
あと掃除のおばさんが居るんですが、その人はガタガタとうるさいので赤ちゃん寝てる時はイラッとします😅
トータル特別良くも悪くもなく、普通です(笑)

• たむ

たむ

教えて頂きありがとうございます!✨😊具体的に教えて頂けてイメージとてもできました!🤗

• 6月21日
名無し

5月に母子センターで出産しました!

検診は、時間によるのですが、9時からだと早く呼ばれるし、11時とか遅い時間なら待ち時間結構かかります…

エコーは妊娠中4回くらい?しかないので、エコー写真少なめです💦

入院中は、私は無料の大部屋だったのですが、出産が少なかったのかほぼ一人部屋でした。
母乳育児推奨しているので、母乳!母乳!って感じの助産師さんが多いです💦ミルクも足しすぎると、母乳出なくなるからってよく怒られてました💦💦
唯一いいところは、預かって欲しい時はいつでも預かって貰えます!助産師さんもお母さん辛かったらいつでも預かるからね!と、とっても優しくして貰えました!
ご飯は普通ですが、おやつあります!

• たむ

たむ

教えていただきありがとうございます!
    1ヶ月前なのですね!おめでとうございます✨🤗👶

母乳推奨なのですね(*'▽'*)
    預かってもらえるのはありがたいです!おやつも嬉しい。。。🥺
    わかりやすくありがとうございます!!🤗

• 6月22日
はな

母子センターで2人出産しました。最後は去年の7月です!私の時は母乳母乳と言われる事もなく!!特に母乳育児にこだわらない!と伝えてたからなのかもしれませんが!
会計待ちが長かったです💦
でも、今はメディカルゲートってやつを登録したら会計待たずに帰れるので楽です

• たむ

たむ

ありがとうございます!!
    もう少しで一歳ですね!🤗👶
    メディカルゲートというのが入ったのですね🙄!
    予め自分の希望伝えておいたら対応も変えてもらえるかもですね🤔
    分かりやすくありがとうございます!

• 6月23日