※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

ドラム式洗濯機(日立ビッグドラム)を使うと柔軟剤の匂いが全くしません😭…

ドラム式洗濯機(日立ビッグドラム)を使うと柔軟剤の匂いが全くしません😭

ダウニーなので香りは強いはずなのですが🥲
乾燥までしているからでしょうか、使用量は間違っていないと思います。

今までは縦型洗濯機ばかり使っており、ドラム式がよく分かっていません…
どうすればいいのでしょうか?💦💦

コメント

ぴあーぬ

HITACHIのビッグドラムを使っていましたが、乾燥機を使うといい匂いどころか臭くて使えず(子ども達も乾燥機をかけたタオルは臭い!と使わないほど)、まだまだ使えましたが、5年我慢したし、で買い換えました!
最近のHITACHIは乾燥方式が変わってよくなったと聞きますが、もしかすると乾燥の仕方の問題なのかも?と思ったりしますがどうでしょう??

• M

M

そうなんです、なんか臭いますよね💦💦

乾燥の仕方など種類があるのでしょうか…?
    洗濯から乾燥まで普通コースを選んでいます😵‍💫

• 6月21日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

メーカーの人に来てもらったり、槽洗浄を頻繁にやったりしてもうちは臭うのが直らず、結局乾燥は使わなくなりました。
    乾燥だけ選んで使ってもそんな調子で。
    排水がダメなら洗濯機を買い替えてもダメかな〜と思いましたが、Panasonicに買い替えてからは全く臭わず快適です笑
    結果、うちは洗濯機がダメだった…となりましたが、臭うという方と、大丈夫という方、どちらも周りにはいるので、何なんですかね??

• 6月21日
みゃおみゃお

我が家もHITACHIのビックドラムですが、柔軟剤の香り残ってます😳
タオルが臭いとかも1回も無いです😳💦

何でか理由は分からないです😭

洗剤はドラム用attack
柔軟剤はレノアオードリュクスです!

• M

M

香り残ってるんですね🥺
    うちのこの匂い、まだ使って数回なのに何故なんでしょう…

私も洗剤はドラム用アタックです!!✨
    メーカーに問い合わせがいいですかね😭

• 6月21日