※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

ひな祭りに手作り着物を作りたいです。ポリエステルか綿かで悩んでいます。作り方のサイトはありますか?

今度のひな祭りに、手作りで着物を作ってあげられないかなと考えています。三月には一歳6ヶ月。上下分かれていてセパレートタイプ、上には被布を。
楽天で布を買おうかと思いましたが、気軽に洗えて安めだと、ポリエステル?綿?どれがよいでしょうか?
ネットで作りかたなど載ってるサイトはないでしょうか?

コメント

nyve

作りましたよー
上は甚平もどき
下は巻きスカート
帯はマジックテープです
被布を着せるとなかなかちゃんと着物にみえますw
私は布地屋さんでかわいい和柄プリントの綿で作りました
直接みると丸わかりですが、写真ではわかりません!
サイトなどは見ませんでしたが、子ども甚平の作り方はネットなどで参考に見ました
がんばってくださいね