※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産時の痛みと病院へのタイミングについて相談中です。立ち会いはなしで、2人目は全開から出産まで早いか悩んでいます。痛みの時点での病院行きを考えています。

病院に行くタイミングについて
今度検診の時にも確認しようと思いますが💦
上の子の時は陣痛10分間隔だなーと思ったのが14時ごろ、その時は多分陣痛だろうけどそこまで痛み強くなく10段階の1-2くらい。21時ごろに4分間隔とかで10段階4くらいで、お風呂入ってから23時ごろに病院、診察され子宮口4センチ、10段階4-5くらいでした。0時過ぎくらいに10段階8くらいに急上昇し、子宮口全開、分娩台にバタバタとあがるも、そこからなかなか産まれず、3時過ぎに出産になりました。
全開になってからは時間かかってますが、本当に痛くなってから全開までは結構早かった印象です🥺そして4-5分間隔のときとかはまあ痛くなくはないけど、、くらいの余裕感でした。
今回上の子の託児先がないため、立ち会いはなしの予定なので、できるだけギリギリまで家で粘りたいのですが、2人めは全開から出産まで早いですかね、、病院まで車で30分くらいです。どのくらいの痛みの時点で病院に行っておくか悩みます。。

コメント

Tumugi

私のところは
2人目は早まることが多いから
陣痛の間隔も15分で一度連絡いれてね!と
産院から言われています。

ママリ

私の産院も15分間隔になったらと言われました。
車で30分かかるならやはり15分間隔かもう少し手前で連絡は入れても良いと思います。

みー

ありがとうございます🙇‍♀️
上の子の時10分間隔で痛いか痛くないか微妙な、、って感じだったので15分間隔で気づけるか心配ですが🥺早めに連絡しようと思います!