※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が指しゃぶりが下手で寝付きが悪く、おしゃぶりを嫌がって指を吸いたがる様子。指しゃぶりが上手くなるか心配。指しゃぶりは2ヶ月後半から始まった。

生後3ヶ月の娘、指しゃぶりが下手でなかなか寝付けず怒ったり泣いたりしてます😵

今まで夜間はおしゃぶりを咥えさせたら勝手に寝てくれたのに昨日はおしゃぶりを嫌がり何がなんでも指を吸いたい!!!という感じでしたが、すぐに口から指を離してしまい怒って唸ったりぐずぐず泣いたりで寝付くのにかなり時間がかかりました😵
今朝も目が覚めて再入眠しようと指しゃぶりしてますがうまくいかず怒ったりぐずぐずしたり💦
おしゃぶりを咥えさせても嫌がって何としても指しゃぶりしてますが下手っぴで...

次第に上手くなりますかね?💦
ちなみに拳しゃぶりは2ヶ月前半、指しゃぶりは2ヶ月後半から始まりました。

コメント

さち

娘も入眠の際は昼も夜もおしゃぶりです!
うちも何としても指の時もありますが寝れないのわかってるので(笑)
無理矢理、指を外しておしゃぶり突っ込んでます🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂🙌🏼🎶

いつもは指しゃぶりを外しておしゃぶりを咥えさせますが、昨日は頑なに嫌がっておしゃぶりをぺっと吐き出したくせに指しゃぶりも上手く行かず『んーっ👶🏻💢』って感じで唸ったり泣いたりでなかなか大変でした😵
    今夜はうまく寝てくれると良いのですが🤣💦

• 6月21日