※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のときにハイローチェアを使っているけど、ベビーチェアも必要か悩んでいます。ベビーチェアが発育に良いかどうか教えてください。

離乳食を食べるとき、いまはハイローチェアでやってるのですが、足の踏ん張り?をきかせたほうがいいと風の噂で聞いたので、足裏を台に付けられるようなベビーチェアを購入したほうがいいのか?(アッフルチェアのような)と悩んでいます。

皆さんは離乳食のとき、ベビーチェアを使っていますか?
ハイローチェアがあるならベビーチェアは不要でしょうか?
それとも、ハイローチェアがあっても、離乳食のときはベビーチェアのほうが発育には望ましいのでしょうか??

よくわからないので教えてください🙏

(まだちょっとコロンと転がるときがありますが、1人でおすわりができるようになってから、ハイローチェアのような腕からがっしり留めるベルトを煩わしく感じている仕草があり、それなら腰部分にストッパーがあるような椅子の方がいいのか?とかも思っています。)

コメント

やいゆえよ

離乳性はずっとバンボであげていました
足裏がついたほうが踏ん張りが付き姿勢も良くなり、歯並びにも関係すると聞いたことがあります
でも動いて逃げ出すのが嫌でバンボです🤣

もうちゃんと一人でおすわりできますか?
腰が座らず、なんちゃっておすわりのほうが腰に負担がかかり、別の部分で体を支え変に筋肉がついたり良くないと聞きます
我が家はバンボからハイローチェアになり一人で食べ始めたら子供用椅子に変更し7歳の娘は未だにそれに座っています

りり

8ヶ月まではバンボやハイローチェアなどがいいですよ😊
足がつくのが望ましいのは咀嚼を促していきたい時期からなので、今はお子さんが食べやすいもので大丈夫です🙌🏻
なので今は足のことは気にせず、8ヶ月以降の腰がしっかりすわってからにしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

うちは長くベビービョルンのハイチェア使ってました!
ハイローチェアだと長く使えないし、最初からハイチェアのほうがご飯に慣れるのが早かったです😊
小児科の先生に、足が床や椅子についていたほうが噛み締めやすくなると聞きハイチェアを買いました😊

ママリ

回答ありがとうございます!
お返事遅くなってしまってすみません。
もう少し月齢が上がったらハイチェアに変えたいと思います!