※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が予告なく泥酔で帰宅。子育て一人で担当中に飲みに行くのは問題か。対応に腹立ち、キツく注意しようか悩む。

7ヶ月の赤ちゃんがいる時にほぼ黙って飲みに行くのって無しですよね?
旦那が普段在宅で、本日会社に行くと言って出掛けたのですが、22時過ぎに泥酔状態で帰って来ました。飲むなんて一言も聞いてません。また、"今日は19時は確実に過ぎるから"と残業してくるようなニュアンス(いつも出社した日は帰宅が遅いです)
飲み行くのは前から決まってたような感じですが、私にはぼかすような言い方で言っていたのがすごくショックです。

私はお風呂ご飯寝かしつけを1人でやっていたのに、帰宅後もただいまも言わずに寝てしまいました。

普段はこの面倒もよく見てくれているので、事前に言ってくれれば気持ちよく送り出せたのですが今すごく腹が立っています。明日キツめに注意しようと思うのですが私の心が狭いですか。

コメント

まる

報連相のない飲み会など
ぜっっっったいに
ありえません…
当日言われるのも
私は嫌です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね
    当然のように帰って来てそのままお風呂入って寝たのであれ????ってなりました…
    私普通にリビングにいたのに全く声かけてこないし。

• 6月20日
  • まる

まる

余計ありえないですね!!

え?ん?一人暮らし
    してるのかな?って
    なります😅

気まずくて声もかけず
    寝たんですかね😵
    私なら叩き起しちゃう…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何なんですかね。
    私も内心叩き起こしたいくらい腑煮え繰りかえっています…

流石にと思って寝室行ったときに追いかけて、飲みに行ったという確認と明日話あるわとは言って来ました😅💦

普段から報連相ないか雑でよく分からないのでこの機会に話し合おうかと思います

• 6月21日
ちゃ。

ご飯も用意してるわけですよね?!
わたしもたまにされますが、子どもが何歳であろうが腹立ちます🤯
本社で会議の後は大抵飲みに行くのですが、コロナであったりなかったりだったので毎回朝飲みに行くならご飯作る前に連絡すること、とLINEしてるのに、、
まぁ翌朝食べてますが🥲

でも絶対なしです!
こちらも何も言わずに飲みに行ってやろうか?!と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いにもご飯は冷蔵庫の作り置きを食べてもらうつもりだったのでまだ用意してませんでした🥲
    でも飲みに行くなら事前に言って欲しかったし帰って来た時も子供の面倒ありがとうくらいは行って欲しかったです。。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

1人で寝かしつけまでして1日お疲れ様です。
もし飲み会が前から決まっていたのに、教えてくれず遅く帰ってきたのでしたらナシです!しかもぼかして言うことで余計、私ならむかついちゃいます!笑
というか、当日飲みに行くのが決まったのであっても、連絡なんてすぐできるよね?スマホなんのためにあるの?って感じです😂
はじめてのママリ🔰さんの心は狭くありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで隠すような言動をするんだろうと不信感でいっぱいです。
    帰って来てからの旦那があまりにも自然だったので私が重い?と一瞬不安になったのですが同じ気持ちになる方がいて安心しました😮‍💨

• 6月21日
トト

そんなことされたら、他の日に何も言わずご飯の用意せず寝ます。
あなただってなにも言わずに飲みに行ってご飯食べなかったでしょ?
だから私も何言わなかった、困るでしょ?って。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごくやりたいです🥲
    今朝起きてきても昨夜の罪滅ぼしなのか子供の世話して私のことは無視です笑
    ちょっと話し合います

• 6月21日