※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が家での態度に不満。イライラし、寝かしつけ後も対応に困る。どうしたらいい?

旦那、仕事で疲れてるのは分かるが家に持ち込むなよ。
ミルク飲んでくれないからってそんなにキレる必要あるか?
6ヶ月の息子になにしてんだよ。
そりゃ私だってイライラする時あるけどあとから後悔してごめんね。大好きだよってたくさんぎゅーするのにそれもなし。
結局私が授乳している間うつ伏せでほぼ死んでる。

寝かしつけ終わったし自由に好きなことやっていいけどさ、質問したら、
「今それ考えたくない。頭がむり。」
は?
だったらスマホゲームなんかしてないでさっさと寝ろよ。
って言ったら(もう少し優しく言ってる)またキレて布団かぶってすぐいびきかきながら寝やがったー。

うぜー
うざすぎてこっちは寝れんわ

コメント

ママリ

え?ミルク飲まないってキレるんですか?😢そんなんでキレてたら、この先ながーい子育てやってけませんよ😰疲れてるなら何でも許されるわけじゃないです💦

  • R

    R

    哺乳瓶強く置いて「じゃ、もう飲まなくていい!何が嫌なんだよ!!😡」
    そのままため息やらイライラしながら寝かそうとするからそんなんで寝かしつけつけられたくないし、寝るわけないし、可哀想すぎて息子奪いました👊
    元々、哺乳瓶拒否気味だけど本人があげたいって言うから夜一回だけミルクにしてるのに…。
    こんなんならミルクやめて母乳にしようかと思います😑

    本当にママリさんの言う通りです。
    この先の育児どうするん?って思いました。
    仕事から帰ってきて毎回イライラされてたらうざすぎます。

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    もう息子さんと一緒に
    旦那さんも育ててくしかないですね😅
    子育てスタートの駆け出しなので大切にしたいとこです!

    私だったらうんざりしますが
    あぁ!飲まなかったのね!
    今はミルクの気分じゃないのかな?そかそかぁ!抱っこかな?
    パパ!疲れてるのに
    ありがとうね😊
    また元気な時にミルクお願いね!
    いつも子育て協力的で嬉しいし
    お仕事もがんばってて
    素敵なパパだよ!お疲れ様!
    布団が呼んでるから、寝ていいよ😊
    って普通に言いますね!

    毎日感謝は大切です!世の中には、ミルクあげないし寝かそうともしない💩な父親がたくさんいますよ!

    この先ながーい子育てを一緒にしていく旦那さんは、もはやチームメイト!団結しないとRさんも苦しいですよ😖
    ウンザリされて、俺はチームの力になれないんだ!って思わせてたら退部しちゃいますよ😰そうしたらRさんの怒りはMAXだし、何なら育児放棄!とか思いますよね?家族に亀裂が入ります!

    ここが耐え時です😭旦那さんも毎日外で気を使って、体を使って疲れてると思います!もちろんお互い様ですが、子育ては2人でしたいですよね💦
    うちの旦那はかなりのイクメン家事メンです!2年以上かけて育ててきました!相変わらず褒めまくる毎日、労いまくる毎日です!家事も感謝の言葉を必ず言います!まぁ私は褒められることないし、労いの言葉もかけられてませんが…イライラしたり悲しくなりますが、子供の笑顔と旦那の笑顔を見ると、そんな気持ちも消えていきますね😊言葉1つで人間の気持ちは変わります!がんばってみて下さい✨
    仕事疲れた!って何もしないでソファで爆睡したりしますが、私も寝たいわ💢とか思いますが、パパ!お布団で寝ないと風邪ひくよ?ほらほらお布団が呼んでるよ!お疲れ様!あとは私がやるから大丈夫!ゆっくりしてて。とか言いますね!そのかわり、休日は家事をほとんどしてくれるし、育児も完璧です!最初はぜんぜんしなかったんですけどね😅長くなりすいません…

    • 6月21日
  • R

    R

    すみません。間違えて下に返信してしまいました💦
    本当にありがとうございました😊

    • 6月21日
R

イクメンからの家事メン最高の旦那様ですね😍
ママリさんの教育の賜物ですね✨笑

いつも積極的に家事、育児してくれるので旦那教育必要ないかなと思っていましたがやはり必要ですね!
退部されてしまっては困るので、先を見据えて私が少し耐えて些細なことでも褒めまくろうと思います🤩
夜のミルクももう少しお願いしてみようかな〜🍼

朝起きて、イライラしてたことは反省してたみたいで、私と息子に謝ってくれたのでとりあえずは許そうと思います😓

子育てちゃんとしてくれる所は本当に感謝しないとですね😊
夜の愚痴に付き合っていただきありがとうございました!
聞いていただいてスッキリしたし、アドバイスをいただいて私も頑張らないとなと改めて思いました!!
今日も頑張ります💪✨