※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

保育園児の強さについて相談です。保育園通い始めてから感染症が続き、働きにくい状況で悩んでいます。

保育園児いつから強くなりますか🥱?笑

4月から保育園通っていて
4月はがんばって行けたのですが
5月にRSこのRSから咳と鼻水がぶり返しを
繰り返していて熱もらってまたぶり返しを💭
お迎え要請やお休みで今日もお迎え要請でした😣

シングルなので上手く働けずで焦るしで悪循環で。
今たっくさん色々感染症が流行ってて😣

コメント

ゆしママ

半年はお迎えコール凄かったです🥹
2歳からは、劇的に少なくなりましたうちの子は🥹🥹

はじめてのママリ🔰

入園から1年間は覚悟しといた方がいいと思います、、、😭
今年度になってからほぼ熱も出ず元気です!

まろん

最初の1年は休みがちでも仕方ないと思ってます😥

まきそら

1年くらいはお迎え要請やお休み多かったです😅
私もシングルなので、私の母にも協力してもらってました😊

ぷりん

6歳ですが毎月熱出してます🥹

らすかる

うちの子はお迎え要請年1あるかないかですが…一度冬越えたらある程度はましになると思います😂(冬は感染症多いので)
あとは諦めて中途半端な状態で園に行かせない。ですかね😅
治ったあと直ぐに連れて行くと体力落ちている状態だから直ぐに次のを仕入れて来ますよ😭

あお

1年ですかね💦
季節の変わり目とそれぞれの流行病とで、一年は覚悟したほうがいいかもです。
うちは2年目からは、発熱呼び出しはグッと減りました!
鼻水とかは、2年目も割と出てました🤧

くぅぴぃ

10ヶ月の頃から保育園入ってますが、未だに最低月1熱出してて、月の半分以上は咳鼻水出てます😂

ree

うちの子は弱いのか月一でお迎え要請きます2人いるので交互で💦

あいまま

1歳児クラス4月から入園して最初の半年ほぼお迎えでした!半年経って落ち着いてきたかと思ったら熱は出ないものの鼻水だらだら、そこから咳き込み吐く等でこれまたお休み続き、、
今年はまだ1度もお迎え要請きてません🙆‍♀️