※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の卵の進め方について、新しい食材を与える際は2〜3日おいた方が良いですか?それとも毎日あげる方がいいですか?皆さんはどのように進めましたか?参考にさせてください。

離乳食初期 卵の進め方について。
基本的に同じ食材を3日与えてまた次の新しい食材を3日...という進め方をしています。
卵は他の食材と違って2〜3日に1回耳かきひとさじずつ増やすのを卵黄1つ食べられるまで続けていくのかな?と解釈しているのですが、その間って別の新しい食材を与えない方がいいのでしょうか?
休診日以外毎日あげる、という方もいるのでその方法を取れば短期間で済むと思うのですが心配なら2〜3日おいた方がいいと聞いてどうしたものかと...。

皆さんはどんな風に卵を進めましたか?
参考にさせて下さい!😭

コメント

🍜

卵黄チャレンジ中は、新食材はアレルギーの少ないものを試していってました!

卵黄は2〜3日おきにあげてました🥚

• ママリ

ママリ

卵が完了するまでって考えると結構かかっちゃいますし、アレルギーが少ない新食材も様子を見ながら取り入れてみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 6月21日