※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

子どもがずり這いをする際に、プレイマットがあると痛みが和らぎますか?

子どもがずり這いをするようになったら、プレイマットの方がいいでしょうか?
今、子供がいる部屋は、全面にパズルマットは敷いてあるのですが、プレイマットがないと寝返りやずり這いする時に痛いでしょうか?

コメント

ママリ

痛いかどうかは分かりませんが、うちはふつうにフローリングもずり這いや寝返りしてます!!
これからゴツンとなったりすることが多くなると思うので、それが心配なら敷いてもいいかなと思います😊
でも、多少コケて頭打っても大丈夫です笑

はじめてのママリ🔰

パズルマットはひきましたが、プレイマットはひかなかったです!とにかく自由に動いているので😂

ままり

うちの実家はパズルマット敷いてます!
プレイマット敷いてますがずり這い、寝返りで結局床に転がっていくのであっても無いようなものです🤣

おでんくん

パズルマットもプレイマットも敷いたことないです!!
たまにゴツンとしたりしますが、別に敷かなくて困ったこと一度もないです!😳
どこまでも転がってズリバイもするし、敷き出したらキリがないので😂

ゆめ꙳★*゚

パズルマットのみですが、パズルマットの上だけじゃ遊ばず結局、フローリングだったりあちこち行くので、ベビーサークル買ってそこにパズルマットひいて遊ばせるようにしました😅