※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

人見知りを治す方法ありますか、、、

人見知りを治す方法ありますか、、、

コメント

R4

基本的に、たくさんの人に会う、コミュニケーションを取ると言う、
"慣れ"だと思います🙌💗

でも、低月齢の頃からどれだけたくさんの人に、会ったりしててもめちゃくちゃ人見知りの子はいます😅
(他人と目が合うだけで大泣きで手が付けられないくらい)

本質的な物なので治ると言う事はらないかなぁと思います。
大人でも人見知りの人は、人見知りですよね💦
ただ、色々理解してるからなるべく愛想よくしたり、話したり、出来るだけで🥺

はじめてのママリ🔰

ママリさんのですかね?

お子さんの人見知りは月齢的なものもあるので直す必要ないです^ ^この先どのような性格を持っているのかにもよるし周りの環境にもよります。

ママリさんの人見知りの場合の方が直すのは難しそうですが、、、まずは自分に自信を持つこと。失敗を恐れず先を考え過ぎないことですかね、、、

まーまり

赤ちゃんの人見知りでしたら、このぐらいの月齢ならよくあるかな?って思います☺️
我が家の末っ子もじじばば見ただけで泣きますが、数分後には懐いてます🤭

大人の人見知りだとしたら、私も未だにスーパー人見知りなので、治し方を知りたいです🥹💦💦

ꕤ

ありがとうございます😢
参考になりました😢

本当にどんな人でも娘はダメでこっちがよその家にお邪魔しても迷惑だなあと思ってずっと抱っこ紐状態です…

それも今だけだとおもい頑張ります。

まーまり

我が家の2番目娘が保育園に1歳前に通っていた時に、知らない先生が教室に入ってきただけで人見知り発令してギャン泣きが酷かったです😂💦

そんな娘ですが、今は人間大好き過ぎて、人類皆友達、話しかけた人皆友達みたいな精神で生きてるので

参考までに☺️💗