※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フコク生命で働くことを検討中。シングルマザーで正社員になる魅力的な話。実際の経験やプラスな意見を知りたい。

フコク生命で働かないかと担当さんに声をかけて頂いております。

うまく都合の良いように言われているのかもしれませんが
シングルマザーで正社員にならないか、とはとても魅力的な言葉でもありました。

悪い意見はネットで沢山拝見しているので、
実際に働いた方や、知人の方のお声のプラスな意見、コメントやアドバイスいただけるとうれしいです。

生保レディ 生命保険 仕事

コメント

富国ではありませんが
生保はメンタル強いなら大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントどうもありがとうございます✨

メンタルは弱すぎるとまではいきませんが強くもありません、、💦

• 6月20日
りんりん

元々生保の営業やってました🙆‍♀️
上の方の言う通りメンタルの強さは必要です!
あとはコミュ力!
休みも意外と取りやすいですし数字出してれば色々自由です🙆‍♀️

• りんりん

りんりん

ちなみに営業なので保険会社によるかもですが給料やボーナスに反映はします🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分なりに調べてみたところ、2ヶ月以降は成績取れないとお給料がない&クビなど、ノルマの面で気になってます。

よく街中でフコクレディの方に声掛けられたりしますが自分もそのように営業?する事になるのかなと😂

お給料このくらいもらえるよ!と軽く言われますが話を聞くと全然大丈夫!と言われてしまうので💦

• 6月20日
  • りんりん

りんりん

そこの成績の部分はきちんと確認した方がいいと思います!
    (まぁ盛られる可能性もありますが、、)
    フコクレディの声掛けは給料+インセンティブな感じだと思うので全員がやるって訳でもないと思います🤔
    保険を売るのに資格は必要なので1.2ヶ月は研修や勉強期間あると思いますがそれからが意外と覚えること多いかもですね💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お会いする機会があるので、そこでまた聞いて見たいと思います!

やはり保険の事なので、覚えることは必須、大変だろうなと思います💦

中には知人や親戚から契約を取ってきてと言われるなどの話も聞いたので、、
    昔知り合いのママに学資保険入らないかとすごく迫られて、その経験があるのでどこもそうなのかなと思ってしまいました🥲

• 6月20日
おもち

確か子育て支援だったり、結構子育て世代にはいい優遇があったかと思います。(聞いただけ)
パートや普通の正社員だと気まづい様な休みや早退などなどもしやすい環境ですよね🤔

都合いいように言われているかと思っているのなら、
こちらも入社後に子持ちなんだし、
このくらいはよくあるんですよ、くらいの軽めの気持ちで都合よくその待遇を堂々と使っていくことでお互いwin-winってことにしようかなと私なら思います。
メンタル面や性格にもよりますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の急な体調不良などのお休みなどは比較的とりやすい環境だそうです😊

お仕事内容が全く読めなく、悩んでおりました!

たしかにその考え方、その通りだ⤴️と思いますし、言われたのだから、堂々としていいんじゃないかと思いました!💦
    メンタル面大事ですね🥲

• 6月20日
  • おもち

おもち

身内に元保険マンがいるのもあり、会社ごとに何が違うのか聞きたくてお仕事内容や、ノルマ系聞いた事ありますが…🤔

シンプルに同じように職を探していたり、この子向いてそう!って人に声をかけるのは勿論だと思いますが。
    シンプルに保険の営業ですかね。でも今って確かほぼ全員と言っていいくらいの方が保険にはいられている世の中なので
    今自分があるものや、今まで見た中で良いものだと分かれば簡単だとは思います、なきゃ困りますし特に家族世代なんて😅

ノルマは2ヶ月の研修(給与あり)
    有給はすぐに発生。
    研修後は普通に営業活動ですが基本は常にペアワークだそうなので一人で行くの怖いと言った方にも向いているし、自分だけ責任負うようなことにもならない。らしいですね🤔
    給与も固定給が確定であり、契約が出来たら歩合制でプラス料金がつくようなので頑張ったら頑張った分だけつく営業っていいよなぁと思う時があります🤣

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年か学資保険で契約してる担当さんから何回かお声かけ頂いているのですが、
    成績のため?本当に仕事をおすすめしたいのか?私全くしっかりした人間ではないので不思議です。
    保険の営業が務まるのかと🥲

ペアワーク!話を頂いた時にも伺いました。
    どうやってアポを取っているのか?2人で行って、どちらが契約とったことになるの?など疑問が沢山あります💦

仕事風景の見学に行く事になったのですが、聞きたい事が山ほどあるのですが、どこまで掘り下げて質問して、失礼に当たらないのだろうかなど色々考えております😭

• 6月20日
  • おもち

おもち

年齢もあるのでなんともですがゼリー別のジャンルのお仕事or専業主婦などで社会経験が少ない方で逆に自信満々な人、第三者から見て向いてるよ!って見抜ける人の方が凄いです…。
    しかも、子育て支援しっかりしてあるんなら特にお子様がいる家庭って私も含めですが育休や子育ての退職などで社会から離れる時間が早かったり、期間長かったりでそういう人の社会復帰のきっかけにもしてるんではないかなと…勝手な解釈とそうであつてほしい願いですが💦
    どのジャンルの企業でも、スカウトはやっぱり成績に反映もされます。そりゃ、従業員の確保も大事ですし、職場自体も活気でて全体の士気も上がりますから🤔
    でも、「一緒に仕事をしたくない」合わない。と思うような人をわざわざ成績のために誘いません。しかも自分が指導者にもなりますし、責任だって被ることもきっとありますし。それもどの会社も同じですが…。
    少なくとも、あなたとなら仕事したいという気持ちはなきゃ誘えませんよ!丸投げ出来ないのでスカウトは🤣

掘り下げて質問してくれる方がわたしならうれしいです!
    投げやりに断られたり、勿論とりあえずやって見るか精神でOKくれる方も嬉しいとは思いますが
    質問をしてくれる方が後々のトラブルを防げたり、興味があると思ってくれてるor真剣にOKであろうとなかろうと答えを出そうとしてくれるんだって嬉しいですよどんな企業でも✨
    ちなみにペア成績は綺麗に半分こだったはずです。
    自分の知り合いでほんとに紹介したくて、とか入りたいからお願い。って時は単独成績ですねさすがに。しっかり聞いてみたらいいと思います✨
    私も転職前も転職先もめちゃくちゃ質問しました🤣

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもち様の質問、コメント欄にしてしまいました😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

どのジャンルでもやはり成績には関係があるのですね。
一緒に仕事をしたいと思ってくれてお誘い頂けているのであれば、そう願いたいです✨😣

疑問に思う事は聞いてみようかなと思えました。
ありがとうございます!

半分こなんですね😊
何もかも分からなく、不安だらけで相談のってくださり嬉しいです✨