※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠8週目からの出血で流産しました。不安で寂しいです。流産経験者の方、その後はどうでしたか?

妊娠初期の出血からの流産
流産経験者の方教えてください。

不妊治療をして2人目がお腹にきてくれました。
妊娠8週目から少しずつ出血して、4日目の昨日病院に行きました。胎嚢は見えるけど心拍が弱く、今にも消えそうな、止まりそうなくらいの動きでした。先生からは、流産の可能性が高くてこのまま自然に止まって出てくるかも…出ないときは違う方法を考えましょうと言われ、昨日の夜にお腹が痛くなり、小さなかたまりになって出てきました。
わかってはいたけど悲しくて、寂しくて。
受精した時のエラーだからどうすることもできないし、珍しいことでもなくて流産の確率も低くないことだからと言われましたが、また次も来てくれるかな…もう妊娠できないのかな…と不安ばかりです。

流産を経験された方、その後どうでしたか?

コメント

ママリ

お辛いですよね。
私も2人目7週で流産しています。
不妊治療でやっと着床してくれたのに流産。
トイレで塊が出て手で拾って病院に行きました。
なんで?なんでこんなに辛い思いしないとだめなの。一生もう妊娠できないんじゃないかと大泣きしました。
でもやっぱり諦めきれずで、治療を続けてやっと継続中です。
不妊治療って終わりがわからないし、諦め時もわからない。本当に辛いですよね。
今は体を労ってくださいね。ゆっくり休んでください🥺

いちご‎‪𓍯 ‬

不育症の為、1人目を出産するまでに3回の流産経験しています。
2人目も明日が予定日ではありますが、授かる前に1回流産しています。

流産する度に悲しさと諦めの気持ちが何度も襲ってきました。
その度に旦那に気持ちを話して整理してきました。

はじめてのママリ🔰

1番最初に妊娠したときに流産しました。
そのときは悲しくてすごく泣きましたが、その後いま妊娠してる子含めて3人の子供に恵まれています🤰💕
妊娠も出産もすべてが奇跡で当たり前でないこと毎度感じております🥺ふくちゃんさんのところにもまた来てくれますように🥰

なつママ

2人目の妊娠で2回流産しました。2回とも9週での心拍停止でした。何回経験しても、流産の辛さは変わりません。辛いですよね…
きっとまた来てくれます。
わたしも2人目に関しては3回目で9週を越えて継続することができています。