※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高知県の国立病院と国見産婦人科で出産迷っています。国見は近くて費用も安いけど、国立は安心感あり。どちらがいいでしょうか?

高知県の、国立病院か国見産婦人科、どちらの産院で分娩しようか悩んでます😢
国立病院は出産経験ありで国見産婦人科では一度もありません💦
妊婦健診は国見産婦人科に通ってて、ご飯も美味しいと聞くし、分娩費用も他の方の回答見ると、出産育児一時金が上がったためだいぶ安くなってるみたいでしですごく迷ってます💦
家から国見産婦人科までは5分〜10分程で、国立病院までは20分〜30分かかります。国立病院の方が安いイメージはありますが、家から少し遠いのと、2人目のとき病院着いた頃には子宮口全開で20分で生まれたのもあり、近い方がいいのかなとは思うのですが😮‍💨
みなさんなら、どちらの産院で出産しますか?

コメント

sora

もし私が高齢だったり、妊娠中に合併症があったりするのであれば、NICUのある国立を選択すると思います!

そうでなければ家からも近く健診に通っている国見にします😊

ちなみに私は国見で出産しました🧸ご飯も美味しいし、混んでない限りは1人部屋で赤ちゃんとゆっくり過ごせますよー🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ20代前半なので高齢とかはないですが、1人目が切迫早産で医療センターに入院し、34週で生まれてきてNICUに入ってたのでそこは少し不安ですが今のところ子宮頸管長も40ミリはあるので切迫なども兆候もないです😊

国見産婦人科ご飯美味しいと有名ですよね🥺🥺
    せっかくならご飯美味しいところがいいなぁと思ってます😂

• 6月20日
あき

今3人目妊娠中で、国見に通院中です😊
2人目は国立に急遽搬送になり国立で出産しましたが、助産師さんにいい思い出がなく、進んで国立で出産はしたくないので、今回初めて国見です!
私は逆に国立が家から近く、国見が20分くらいですが上記の理由でです😅
国見、ご飯も美味しそうですし、分娩費用の事もメリットですよね!
因みに1人目はファミリークリニックでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中で国見に通ってます😳
    国立の助産師さん私もあまりいい思い出ないです😢当時は国立から5分ほどのとこに住んでたので国立選びましたが引っ越しをしたので今は国見です😊

ファミリークリニック高いと聞いたことあるんですがそこまででしたか??🤔

• 6月21日
  • あき

あき

国立イマイチですよね😭
    ファミリークリニック、1人目は手出し6万程だったと思います🤔
    2人目は3時間程しか居ませんでしたが、2万とられました💦
    個室かホテルのように綺麗ですが、ゴリゴリの完母推しで医院長先生はミルク嫌いなので、めちゃくちゃしんどいです😖
    ご飯も美味しかったですが、お祝い膳はありません(笑)
    なのでファミリーも私の中では無かったですね💦

• 6月21日
はひふえほ

私は2人目を国見で産みました。
ご飯も美味しく。助産師さん、看護師さん皆さん優しくて幸せでした。
2人目を妊娠中に私がコロナにかかり国立に入院しましたが、食事はザ病院食で、私は口に合いませんでした💦

はじめてのママリ🔰

1月に出産しましたが、日赤おすすめですよ。助産師さんが多いので、不安な時も親切に対応してくれて安心しました。陣痛かわからない時に電話した時も色々聞いてくれて、診察も行かせてもらいました。病院が綺麗なのは勿論ですが、対応が早いのと、親切です。