※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

流産手術後の子宮回復について、妊活のタイミングに悩んでいます。1回目の生理後に妊活を考えていいか、生理を2回見送るべきか迷っています。経験やアドバイスをお願いします。

流産の手術を産婦人科で吸引法でしました。
本来なら1回目の生理が来たら念のため子宮の回復をみてもらうみたいなのですが帰省先の産婦人科なので行けないため、自宅近くの違う婦人科の不妊治療の先生に生理後の子宮回復を診てもらいました。
手術をした産婦人科の先生は1度の生理が来たら妊活を考えていいとのことでした。
婦人科の先生は内膜のことなど考えると生理は2回見送るのが理想と言われました。回復次第ではまた流産する可能性もあるからみたいです。
判断は任せますと言われて今回タイミングを取るか迷っています。
1回でもタイミングは逃したくないのはあるのですがそう言われると今回はタイミング見送ったほうがいいですよね。。
皆さまのご経験など教えていただきたいです。
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あじまま

私も2回見送るように言われました☺️
でも2回見送らずに出来たからといって、絶対ダメとゆうわけでは無いからね!とゆってました😊また、流産するとなるととても悲しいので私は見送りました😊

ゴン太

病院で生理を2回見送ってねと言われたので2回生理がきた後にもう1度病院に行き、妊活していいか聞きOKがでたので妊活しました

はじめてのママリ

色々考えた上で2回見送ってから妊活に励みたいと思います。ありがとうございました!