※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族との関係が難しいです。1人目出産時に侵入され、2人目妊娠中も突撃されそうで不安。義姉①は良いが、義姉②が干渉的で疲れています。

義両親、義家族がどうしても苦手な方いますか?
めちゃくちゃ長く愚痴を言います💦

1人目出産時に産まれる前から部屋に入ってきたり、産まれた直後も部屋にずっと居たり、入院中何度も義家族を連れて面会に来たりされてから拒絶反応しかありません...

現在2人目妊娠中で、コロナのこともあって面会自体は出来ないように産院が決めているけど退院したら家に突撃してきそうで考えただけで無理すぎます...
旦那には私が回復するまで来させないでほしいと遠回しに伝えてはいるのですが伝わってるのかどうか...

ちなみに義姉①はとても良い人で優しいし、程よい距離感を保ってくれていていいんですが
義姉②は女の子を産んでるマウントをとってきたり、私が2人目をなかなか妊娠できずにいる時も2人目は?としつこく聞いてきて、2人目産んだ方がいいよ~兄妹はいた方がいいから!と会う度に言われ続けたり、私の妊娠が分かり2人目の性別も男の子だと知ると、まだ2人目も産まれていないのに、3人目とか考えてる?女の子産むまで頑張るタイプ?
でもまた5年も歳離して妊娠するの?と...
余計なお世話すぎて会う度に疲弊してしまいます...。

私が気にしすぎなんですかね...🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手です。
拒否反応出てきてからは会うことは無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わなくても何も言われないですか🥲?

• 6月20日
Anp

大嫌いですー😇
でも旦那も義両親も私が嫌いだってこと分かってるので程よい距離感で今は接してます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この際 嫌ってるとわかってもらった方が楽な気がして来ました😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そんなの無理ですー!😹
出産の時それは大変でしたね🥺

私も義両親苦手ですよ!
血縁関係ないし他人と思っています!

義姉もデリカシー無さすぎですね😠
私ならはっきり「妊娠するしないは私の判断で動くので、わざわざ妊活催促しないで下さい。今まで我慢していましたが正直不快です。義姉さんが良いと思っている家族構成が私の幸せじゃないですから。私の家庭に口出ししないで下さい。」と言いますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言えるのめちゃくちゃカッコイイです🥺👏🏻!!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢して溜め込むのと、ハッキリ言うのどっちが楽かと言われたら私はハッキリ言う方が楽です!

• 6月20日
冬

逆にこちらに遊びにくればいいのに…と思うがそれもないし。
コロナで感謝しているのはこのことだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね🫣

• 6月20日