※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

28歳の専業主婦で、家計は旦那の収入で生活。貯金は約1500万円。将来、マンション購入や2人目の子供、車を考えているが、厳しいか悩んでいる。幼稚園入ればパート勤務も考えている。

正社員の仕事辞めてから妊娠したので専業主婦の28歳です。旦那の稼ぎだけで生きてます。旦那は30歳。
1歳10ヶ月の子供もいます。

車なくて賃貸です。

賃貸だし車もないのでローンもありませんので家全部の貯金が1500万くらいです。(私と旦那の合わせたら)
月に8万くらい貯金してると思います。(ボーナスがある時はボーナスも)

将来的にいつになるかわからないけど、マンションの購入も考えているし(私たちが40、50代になってからかも?)、子供そろそろ2人目も考えています。子供2人いたら車も買うと思います。

マンション(広くて綺麗なら中古でもOK)、子供2人目、車となると私たちの家族じゃ無謀ですか?

もし近々2人目を授かったなら、下の子が幼稚園か保育園入るくらいで私もパートで働きたいと思っています。

具体的に考えることが苦手で、大丈夫でしょってつい思っちゃいますが、やっぱり世間的には厳しいでしょうか?

コメント

ひろ

旦那さんの年収が分からないので何ともですが、大概は大丈夫だと思いますよ。

マンションは駐車場代が嵩むので戸建てもオススメします😂