※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるみこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用の椅子について相談です。最初は膝の上で始める予定で、後で使える椅子を検討中。ハイローチェアとテーブルチェアのメリット・デメリットを知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になり離乳食を始めようと思ってます(^ ^)
みなさんはどんなところに座らせてますか?

最初は膝の上で始めるつもりなんですが1人で座れるようになったときようになにを買うか悩んでます!

ハイローチェアかテーブルチェアにしようかなと思ってるんですがメリットデメリットなどあったら教えてください(*´◒`*)

コメント

ぶぶママ

キッチンではハイローチェア、リビングでは、バンボかバウンサー乗せようかと思ってます😊

ハイローチェア電動なので準備してる間もグズらないかな?と思い🤔

バンボとバウンサーどっちも好きなんで、リビングでは机も低いですし楽かな?と😊

• ぶぶママ

ぶぶママ

バンボなら机もつけれるので、今はおもちゃくっ付けて遊んだりしてます!なので離乳食もそこで食べてくれるかな?と😊

• 2月3日
  • るるみこ

るるみこ

お答えありがとうございます(^ ^)

リビングのテーブルが高いのでバウンサーとバンボだと一緒に食べられないのでどうしようかなと思って>_<

• 2月3日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

それならバンボはないですね💦

うちはキッチンには
    電動ハイローチェアと
    持ち運べるテーブルに付ける
    椅子?買う予定です😊👌

普通の椅子買うより出先でも
    実家帰った時も使えるので🤔

• 2月4日
  • るるみこ

るるみこ

やっぱりテーブルに付けられる椅子が便利ですよね(*´◒`*)
    どこに行くにも持っていけますもんね!

ありがとうございます♡

• 2月4日