※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんってお姑さんが自分が寝ている寝室に入る、寝っ転がるというのは…

皆さんってお姑さんが自分が寝ている寝室に入る、寝っ転がるというのは平気ですか?

共働きで、わりと土曜日出勤が多く、保育園も連続して6日預けるのは赤ちゃんクラスはNGな為敷地内同居の義母さんにお願いしてます。
大変助かっていますが、お昼寝の時下の子を寝室で寝かすのをやめてほしくて。。
敷地内同居なので義実家の方で寝かせてあげて欲しいんですが上の子はゲームがしたいから自宅にいたいって感じで、自宅の鍵は義両親に預けているのでその鍵でいつも入ってます。
頼んでいる以上自宅に入られるのは問題ないんですが、下の子の寝かしつけを寝室でされるのが嫌です。
けど、頼っている以上わがままかなと思いとどまっていて旦那にも義母さんにも言えてません。
あと、3ヶ月に1度実母が子供たちに会いにきますが実母も一緒に私と子供たちと寝てます。
実母はいいのに義母さんはダメってかなり性格悪いよなぁ。。と言えないって感じです。
ちなみにマットレスベッドです。

やっぱり今までのように、何も言わない。気にしないようにするべきですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場なら実母🆗義母🆖ですね…😂💦
でも旦那さんからしたら逆だろうし、平等にお昼寝用マットレス用意するのが角が立たないのかな〜と思います!