※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2ヶ月間くらい登園しぶり続きました。結構環境の変化に弱く繊細です。毎…

2ヶ月間くらい登園しぶり続きました。
結構環境の変化に弱く繊細です。

毎朝不安げな顔してグズグズ家事してる合間も
まま〜〇〇が痛いとグズグズ
もう幼稚園行きたくないだけなんだなーと
痛いんだ 〜 幼稚園いってらなおるとおもうよ!
なんて言いましたが治らないやだと

家出るまで毎朝それでわたしもしんどくなって
キツく当たってしまうこともありました。

着替えせるのもやっとで😢
泣いて暴れて服脱ぐし靴も履いてくれずかかえて
車に乗せ込んでって感じが2ヶ月間ずっと続きました。

先生にも伝えてたのですが朝幼稚園着いて泣いてない日が
続くと大丈夫そうですね!と軽く言われた感じが
すごく辛かったんですが普通家でどうですか?って
聞くもんじゃないんですかね😢

先月後半から朝すんなりと家からも泣かずいって
くれてたのですが最近また再発してて先生も慣れたからこれくらいでも平気かなとかって変えていってるんですかね?

また園しぶりがあるということは伝えた方がいいですか?
あんまり続いてるとまたかーって感じで対応されるし
個人面談でも息子くんだけですね泣いてるのといわれて、、

先生が怖いと泣いてたのですがそれは年少の時もあって
確かに年少の時は周りのお母さんたちからも厳しいという
声は聞いてました。今は子供達から人気で26.7くらいと
自分と同い年くらいの先生です。

園自体あってない?と思ったこともあって
仕方なく入った園だったので
年少のときに退園させればよかったのかもしれません。
初めての子育てで色々悩み正解が分からず年中までずるずると😢

最近朝時々また不安げな顔して泣くことがあるんですが
園ではどうですか?とききますか?
聞いても帰りには普通なので楽しく遊んでますよしか
言われなそうで😮‍💨

コメント