※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊クリニックでの治療を受けて5wになりました。卒業時期の経験談を教えてください。地元の産婦人科への移行を考えています。

不妊クリニックからの卒業について

4月から不妊クリニックに通院しています。
多嚢胞のためクロミッドでのタイミング法を行い、先日妊娠検査薬が陽性となり本日から5wに入りました。
初診日は5w6d頃に予約しているのですが、皆さんはどのくらいで卒業されましたか?
クリニックが遠方なので、早めに地元の産婦人科に移りたいと思っています。クリニックによって判断が異なることは承知の上で、皆さんの経験談を教えていただきたいです。

コメント

めいめい

おめでとうございます!

私は母子手帳を貰ってからの卒業でした!
とはいえ私の場合は
不妊治療と産科が
同じ病院内だったので
参考にはならないかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    2年かかってやっとの陽性反応でした😢
    母子手帳をもらってからの卒業だったんですね!参考になります!早めに転院したいのですが、赤ちゃん第一に考えてクリニックの方針に従おうと思います👍

• 6月21日
  • めいめい

めいめい

私も2年の不妊治療の末、妊娠&出産をしました!

マタニティライフ楽しんで下さいね✨

• 6月21日
ママリ

8w3dに2回目の心拍を確認し終わった後、母子手帳を受け取って希望の産婦人科に転院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり母子手帳をもらってからなのですね☺️参考になりました!私もそのつもりでいようと思います👍

• 6月21日