※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うどんが粉っぽくなった原因は、茹でる途中で混ぜずに放置したことが考えられます。混ぜることを忘れずに茹でると良いでしょう。

娘にうどんを茹でたのですが、出来上がりが粉っぽくて不味くて食べられず捨てました💦
7分茹でる麺で、お湯はたっぷり使いました!
原因なんですかね??💦
考えられるのは、途中で混ぜるのを忘れてしまって、5分ほど放置してしまいました。
なので最初と最後のほんの2分程しか混ぜてません。
やっぱり、混ぜずに放置したのが原因ですか🥹??

コメント

deleted user

乾麺でした?
乾麺だったら、ゆで時間が足りないか、茹でた後の荒いが足りないか...でしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾麺です💦茹で時間はタイマーで測ってたので、記載通りでした!
    ザルにあけて水で洗ったのですが、、
    なんでか原因がわからなくて🥲

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾麺だったんですね💡💡
    恐らく、沸騰が足りないうちに入れて、すぐタイマーにかけての茹で不足か、洗う時のお水かぬる過ぎたか、もしくは洗いが足りなかったのだと思います😭💦
    乾麺だと、良くあります🥲

    • 6月21日