※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、少量を泣いて拒否する様子。焦りや心配があります。

離乳食が思うように行きません😢
毎日少しは食べてくれます。(小さじ2くらい)
一週間程休んだり、椅子では無く膝に座らせて食べさせてみたりと色々試してますが、最初の数口食べて泣いてしまいます…
泣かれると無理にあげるのが可哀想になってごちそうさましてしまいます😥
少し食べているのでいいやと思いながらいつから食べてくれるんだろうと焦ってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなければ食べないでまた1週間後に再チャレンジしてみましょう🎵
まだ生後6ヶ月です😌
大人だって食べたくない日あるのと一緒で、子供も食べたくない日あるんですよ☺️
無理やりあげると今度は嫌いになってしまいます、お母さんも少し休みましょう😌
ほんと食べないなんてことないので焦らず大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子にはその子なりのペースがあるので『ぁあ食べないのねオッケー👌』くらいに軽く思っておきましょう💡

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    食べるのが嫌になって欲しくないので、子供のペースで合わせてはいるものの、内心焦ってしまって😓
    焦らずゆっくり頑張ってみます☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいまではミルク、母乳飲んでるし✨感覚でOKだと思います☺️うちも最初は食べなくてお供物の気持ちでやりました😆

いつ食べると無責任なことは言えませんがどこかのタイミングで興味持って食べてくれると思うので気長に頑張りましょ☺️思い切って休んでみるのも一つの手かと..!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    気長に頑張っていこうと思います🥹

• 6月22日