※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊活中で、立ち会いが重要。県中となかしま産婦人科での立ち会いスタイルやコロナ禍での対応が知りたい。

今妊活中なのですが、病院を迷っています。
富山県立中央病院かなかしま産婦人科の二択で悩んでいます。

一番重要視しているのが立ち会いなのですが、出来れば陣痛開始からずっと立ち会いをしてもらいたいのですが、県中となかしま産婦人科が今立ち会いどのようになっているのかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

2人目の時県中で出産した時はコロナ禍で子宮口8cmになったら自分で電話して主人を呼び出すスタイルだったのですが今も変わらないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかしま産婦人科で先日(6月)出産しました!

立ち会いは、産まれる際に30分か産まれてからの30分のどちらかを選ぶといった感じでした☺︎︎
面会も予約制で1日1回10分タイマーでキッチリ計られていました、、、

妊娠中にコロナが第5類になりましたが、病院での説明等聞いている限りしばらくは立ち会い面会に関してコロナ時と同じ方針でいかれるのだと思います( ᐪ ᐪ )

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます✨
    立ち会いは選択制なんですね👀!!しかも面会タイマーではかるとは徹底してますね。

やはりコロナ5類になったからと言って病院は制限を簡単には緩めないですよね。

とても参考になりました!!ありがとうございました❤️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

富山県立中央病院で6月に出産しました!
立ち合いは2人まで、LDRに入ってから、分娩後2時間まで可能でした
私は分娩時の立ち合いは希望しなかったのですが、陣痛の間は夫に付き添ってもらい、産まれるってなったら待合室で待っててもらいました。
面会は15時から19時まででしたよ!面会は夫または実父母が1人ずつ入れる感じでした

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます✨
    県中はだいぶ緩くなったんですね!!それ聞いて県中にしようと思いました!!
    2人目の時1人での陣痛中辛すぎたので次は長く一緒にいてもらいたいと思っているので😊
    コメントとても参考になりました✨ありがとうございます❤️

• 6月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も六月に中央病院で出産しました。
    破水確認してから入院してになり、子宮口が5センチ開くまでに立ち会いができませんが、内診で5センチ開いたら、夫の体温チェックしてから、すぐLDRに入ることができます。
    そこからずっとテニスボールやマッサージしてもらい、出産後の二時間までずっと一緒にいられました。

• 7月18日