※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

40週3日の経産婦が、前駆陣痛の痛みやプレッシャーに悩んでいます。子宮口が1㎝で、陣痛が来ない不安も。自然な出産を希望しています。

本日で40週3日の経産婦です!
毎晩前駆陣痛のような軽い生理痛の痛みはありますが
気づいたら寝てしまって朝を迎えられるほどです😩💧

いつか産まれてきてくれるのは分かっているし、
お腹の中がいいんだろうな〜とは思うのですが
周りの、そろそろきた?まだ?が
結構プレッシャーになってきました、、、😂😂😂

朝イチ診察がありましたが子宮口は1㎝ほど。
おしるしやおりものも全くなしです。
まだ高い位置にあるね〜と言われ今日明日で産気づく様に
内診グリグリをしっかりめにやっとくね!と言われましたが
こんなに痛かったっけ?と半泣き寸前でした😢笑

内診グリグリからすぐ陣痛、おしるしなどに
繋がった方、その後のお産の時間など
同じ様な経験された方いましたらお話し聞かせてください😭

41週までは自然に陣痛来るのを待ってくれるみたいですが
それ以降は誘発へと移行するみたいです、、、
なるべく自然に陣痛きて産みたい😭😭😭😭
1人目が40週2日破水からで陣痛なかなか来ずに
促進剤での出産だったので自分が陣痛来にくいタイプなのかなとかお豆腐メンタルになりかけています、、、


コメント

ちゃめ

2人目の時、40週3日で検診があって子宮口1.5センチ、内診グリグリしてもらってその帰宅中から微弱陣痛が始まりました!
結局夜の20時まで家で耐えて病院連絡。
21時頃病院到着して子宮口5センチ。LDRに入ってからはあんまり陣痛強くならなかったけど内診したら8センチ。
分娩台上がって破水させてから突然

  • ちゃめ

    ちゃめ

    ごめんなさい途中で送ってしまいました💦

    破水させてから突然痛みが強くなって、そこからは30分で生まれました!

    • 6月20日
  • アコ

    アコ

    とっても同じ状況すぎて😭
    私も今日陣痛始まって今日産みたいです😭

    今さっきグリグリしてもらったのもあると思いますが少量のおしるしあったので、ちゃめさんの様に進んでくれるといいです😢
    希望が持てました!ありがとうございます😭😭💓

    • 6月20日
きゃら

1.2人目40週6日、どちらとも夜で10時間以上でした😅私も陣痛来ないタイプでした。
1人目は陣痛来ず子宮口開かずでバルーンと誘発。
途中から破水もしたので無理無理の出産でもう辛い思い出で…💦

2人目は早く生まれるよーと周りに言われていたのに40週…。1人目になかったおしるしがきたのはよかったのに陣痛の波が途中でなくなり…。
今日はないかもねなんて看護師さんと話してたらまさかの夜に…。
二人とも旦那がいなくなった途端に陣痛の波がきてました笑
子宮口全開までは時間がかかりすぎましたが、全開になってから15分以内に産まれました!

長々とすいません💦
2人目だと早いよーなんて言われるから焦りますよね😅
誘発にならない事を祈ってます✨

  • アコ

    アコ

    2人目早いよ〜と言われますよね😅
    全くなんですけど?!って感じです💧笑
    陣痛の波が途中でなくなってしまうのも
    メルタルやられそうですね、、、😭

    旦那さんがいなくなった途端ってところが面白いですね🤣なにか分かってるかのような🤣笑笑

    先程グリグリされたからか
    おしるしが来て初めて目に見えて出産への変化が見られたのでこのまま陣痛に繋がるといいです😢💓
    お話し聞かせて頂いてありがとうございました!!!

    • 6月20日
なつなつ

同じ状況で、コメントさせていただきました🥹

まだまだ産まれる気配なしです。。

内診ぐりぐり後どうなりましたか?

  • アコ

    アコ

    コメントありがとうございます😌

    内診グリグリの影響か昨日から今日もまだ少量の出血は続いていますが、お腹が張るなぁ、くらいで陣痛には繋がりません😭

    金曜にまた診察してその後は誘発へと移行するみたいです、、、

    なつなつさんはどの様な感じですか?

    • 6月21日
  • なつなつ

    なつなつ

    私も軽い生理痛と張りはあるものの、普通に元気よく動けてます🥲

    私も金曜日診察で、その後どうなるかまた相談になるそうです、、、

    お互い自然に陣痛がくるように祈っときましょう😂😂

    • 6月21日
  • アコ

    アコ

    同じ状況過ぎて心強過ぎます😭
    上の子も同い年ですね💓

    今日明日で本当に陣痛来てほしいものです、、、😭😭😭
    なつなつさんは子宮口はどんな感じですか???

    • 6月21日