※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがヘルパンギーナで食欲不振。ミルクは飲めるが、他の食べ物がない。熱があるため買い物に行けず、ミルクだけでも大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月でヘルパンギーナになりました😢
昨日から高熱が続き、食事が採れません。
食べたい気持ちはあるのか口は開けるのですが、やはりのどが痛いのか食べられず😥
ミルクは少しは飲めます。100くらい。
しばらくはミルクだけでもいいのでしょうか?

また、ポタージュみたいなものなら飲めるかなと思うのですがちょうど食材がなく…
あるのは、バナナ、パン、BFのみ。
熱がある時は買い物には連れて行かないべきですよね💦

コメント

nakigank^^

外に連れていかないですね。💦

家にあるものあげて、食べないならミルクで大丈夫です。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクで大丈夫なんですね!
    よかったです!
    ありがとうございます✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢でヘルパンギーナに罹りました😢
うちの子も離乳食食べられなかったので、しばらくはミルクだけあげてました!3日目からはヨーグルトとおかゆあげてましたよ!
外出は怖いですね😨
早く良くなると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目から食べられるようになったんですね🥺
    ミルクはよく飲んでくれましたか?
    ずっと機嫌が悪いのでキツいんですよね😥かわいそうです😥

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、2日目はほとんど飲みませんでしたが、3日目から少しずつ飲んでくれるようになりました!
    解熱してからも喉の痛みがあるのか機嫌悪すぎて💦
    温かいもの、冷たいものは喉にしみるようなので常温のポカリやジュースなど飲ませてました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに解熱してきたけど機嫌が悪すぎます😱
    鎮痛剤とか使いましたか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱して良かったですね!
    解熱鎮痛剤を貰っていたので、気休め程度かもしれませんが少しでも楽になるように使いました🙆‍♀️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    解熱してても痛み止めとして使ったってことですよね?(何度もすみません🙇)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
    そうです!
    産まれて初めての高熱だったので、いろいろ心配しましたが今は元気すぎるくらいです☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子も早く回復してほしいです🥺
    口の中に水ぶくれがたくさんあるのでまだ時間がかかりそうですが😥
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんみたいに元気すぎるくらいになってほしいです。

• 6月20日
MA

うちも同じくらいの時期にrsやって自宅ではミルクも拒否で、もうあまり出ない母乳ばかりでした💦

ミルクも100じゃ心配ですよね😭赤ちゃん用ポカリみたいなものでも飲んでくれればいいんですけどね…😔うちはジュース類も飲むゼリーみたいなものも全滅でした😔苺潰したやつとかはなんとか食べてたけど…今の時期ならスイカとか食べやすくないかな…🥲

買い物は行かない方が良いけど、うちはちょうどその時期旦那が海外出張でいなくて…😔身寄りもいないし高熱だったけど仕方ないから受診後とかに抱っこで必要なものだけ買い出しは行ってました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶は飲んでくれるのですが、赤ちゃん用ポカリみたいなのはあまり好きじゃないようで😥

頼れる人がいないとこういう時ツラいですよね😥
    熱は下がってきたけど、抱っこでもギャン泣きなので買い物行ける気がしないです💦

• 6月20日
🐰🤍🎵

1歳2ヶ月の息子もこないだかかったんですけどほぼ母乳で過ごしました💦
あとはバナナをペーストにして牛乳(ミルク)で伸ばしたり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日くらい母乳だけでしたか?
    今朝バナナをチンして潰したのはダメでした😭
    ミルクで伸ばすのやってみます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

娘も金曜からヘルパンギーナで全然食べられずミルクと赤ちゃん用のアクアライトを少しずつあげてました!今の間は脱水さえならなければ大丈夫と言われました。そして何より看病してるママさん気をつけてください。娘とほぼ同時にヘルパンギーナになり親の方が高熱長引きました😭お子さん良くなりますように。