※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

39週の検診で子宮口3センチ、柔らかいと言われました。陣痛が気になるけど、予定日超えたら育休はどうなるでしょうか?6.30は絶対休んで欲しいです。

39週の検診で子宮口3センチ、柔らかいと言われました!ですが特に何も無く、、、。
どのくらいで陣痛来るんだか毎日ソワソワ🥲
1人目は3センチで痛くて泣いてたくらいなのに🥲

ちなみに6.26予定日なのでその日から旦那は育休何ですが、もし予定日超えてしまった場合
6.26〜の育休はどうなるんでしょうか??
ボーナス月なので6.30は育休で絶対休んで欲しくて🥲
産んだ日〜育休開始なのか、
予定日〜育休開始なのか、分かる方いますか!?

コメント

りり

うちの旦那さんの職場は、育休期間を事前申請して、予定より早く産まれたときの育休前倒しは可能であるものの後ろに延びた場合は最初に申請したとおりのままと言われたそうです😂
職場によって違うかもしれませんが…

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😌そうなんですね!職場に確認させてみます♡♡

• 6月20日
こまち

私も先週3cmと言われましたが
全然産まれる気配無いです😂

旦那の会社に予定日で提出を
してますが会社と相談して
育休始める日からで
お願いしますと話してあります!

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!同じですか🥲
    どうやったら生まれるんでしょうね🤣
    1人目はもう産まれてる週数で2人目だから早いと思ってたのに😂

• 6月20日
MK

予定日一緒ですね♡
うちは予定日から育休開始ですよ☺️
予定日通り生まれなくても(越しても)育休扱いなので
今週中に頑張って産みたいなあって思ってます笑

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊えぇ!なんか嬉しい😊
    私も今週の平日にはって思ってますが中々来る気配も無くて🥲🥲ちょっとお腹痛いと期待しますが全然です🥲

• 6月20日
はじめてのママリ

私も24日予定日で
先週の木曜日から子宮口4cmで最大に柔らかいと言われてる状態から産まれる気配ありません😂
同じく上の子達の時はヒーヒーフーフー言ってた時の開き具合なのに😮‍💨

産んだ日〜育休開始でしたよ!

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!4センチで陣痛来ないんですね😅😅なんか不思議ですよね💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何しても本陣痛に繋がらず前駆陣痛止まりなので動く気もなかなか起こらないです😣
    けど何日か続いてるおしるしか粘膜栓か分からないのが朝からピンクっぽいので半分諦めながらも期待して散歩してきます🥲

• 6月20日
  • 2児のママ

2児のママ

私も先週4日連続出ましたが出なくなりました🥲前駆陣痛も同時に無くなりました🤣
    もう出てきて欲しいですよね💦大きくなりすぎても出す時に大変ですし💦

• 6月20日