※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risonren
妊娠・出産

パーコール法を4回目実施。不安と自己嫌悪感じる女性。成功例の励ましを求めています。

パーコール法を実施しました。女子希望ですが、失敗したかもしれず、どなたか励ましの言葉ください( ; ; )
(産み分けにご理解ある方のみよんでいただければと思います)

第二子からどうしても女の子がほしく、撃沈。
年齢的にも諦めてましたが、納得するまでと思い、都内の病院にかかり、パーコール4回目です。

昨日パーコールを実施しましたが、排卵当日に人工授精してしまい、しかも主人の精子パーコール前と後の数値みても運動精子率ほとんど変わっておらず、これはパーコールは意味ない言われてるようにほとんど振り分けられてないのでは、、結局男子が多いのでは、、と思って、また男子ではないかと不安でねむれません。。
元々主人の精子は常に優秀で、精子も元気となるとやはり男子精子は排除できないのでは、、逆にむしろ優良精子をとって男子が多くなってるのでは?と不安に苛まれています。
パーコールは12層です。。

過去3回は、人工授精後のHCG注射でしたが、排卵が人より遅い気がしたので、今回は前日15時に注射、翌日12時に人工授精、恐らくその深夜12時〜3時ころに排卵しています。
これは所謂ドンピシャ感なので、昨日からパーコールの成功例見まくってますが、失敗はあっても成功は全くなく、、やってしまったかもと思っています。

もちろんそもそも妊娠するかもわかりませんし、やってしまったことは仕方がないという批判は十分自分でもわかっており、自己嫌悪になっています。。

似た状況で成功したよ!という方がいらっしゃったら、励ましのお言葉頂ければと思います。。

コメント

ママリ

私はパーコールで妊娠してまだ妊娠中ですが、女児確定しています😊
2回目でできたのですが、どちらも排卵当日にしましたよ!
運動率もとてもよかったです🙆‍♀️ちなみに9層だったと思います

なので、全然問題ないと思いますよ👍✨もちろん確率を上げるだけなので絶対女の子でなありませんが…💦

• Risonren

Risonren

コメントありがとうございます!女の子おめでとうございます!素敵な報告聞けて、パワー頂けた気がします✨
    ちなみに、参考までに教えて頂きたいのですが、人工授精が排卵当日ということは、HCG注射は前日でしたか??だいたい人工授精の何時間前だったかな?と思いまして。
    聞いたところで、、なのに本当すいません💦

パーコール9層でしたか!パーコールも女の子寄りになるという人と、全く関係ないって言う人もいて不安になりますね。
    パーコール前と後だと、2割ぐらいしか排除できてない計算なので、男子2割排除ではないよなぁ、、と思ってます💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

よければなんでも聞いてください☺️
    当日に状態見て、今日中夜には排卵するけど一応HCG注射するねくらいの感じで当日注射しました笑

一応男子精子のみ排除される感じではあると思うんですが、完全に排除されるわけではないから7.8割くらい女の子寄りになると思って〜と私の場合言われました!
    遠心分離で本当に女の子男の子の精子が上層下層に分かれるかが確かではないとは言われているみたいなので、私は女の子ならいいなくらいのおまじない程度でパーコール法をしました🥲💦

• 6月20日
  • Risonren

Risonren

コメントありがとうございます!ほんと励みになります。ありがとうございます!
    ということは、注射自体は人工授精の日にしたけど、先生の見立て上排卵は当日にきそう?ってことなんですね?

7.8割?!そんな素敵なことが現実だったら嬉しいのですが😂
    私の先生もエビデンスは弱いと言われてしまい、、確実性は保証されてないんですよね。。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

はい!そういうことでした!
    下の方も言われていますが結果は5割ということなので運かもしれないです🥲
    他の個人でする産み分けも全く意味がないと知り合いの産婦人科の女医さんも言ってましたし産み分け自体難しいことなのかもしれませんね💦
    Risonrenさんにも女の子が来てくれますように…!🙏
    確率は5割とのことですがもし他に聞きたいことがあれば答えます〜1人は女の子欲しい気持ちは分かりますので😖

• 6月20日
  • Risonren

Risonren

コメントありがとうございます!下の方、削除しちゃいましたね。。衝撃内容でしたが、、ショックすぎる。
    となると、やはり排卵のタイミングと人工授精のタイミングが重要になるのかな、、

ママリさんは、もしかしたら注射で排卵がかなり後になり、男子精子が減って、女の子になったのかもしれませんね!人工授精の前日に注射してしまい、人工授精すぐに排卵した感じなので、男子精子がまだ元気な時なのかと、女の子の産み分けは焦らないと決めたのに焦った自分を責めたいです😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

削除されてますね😳💦最初の投稿しか見てないので詳しいことはわかりませんが💦

注射で排卵が後になったんですかね…?先生が言うには注射してもしなくても今日もうすぐ排卵するから関係ないと言ってたのですがどうなのかな😖
    たとえ男子精子があって当日でも女の子のことは全然ありますし、焦る気持ちはとても分かりますが焦らず女の子を授かることを祈りましょう😭🙏

• 6月20日
  • Risonren

Risonren

そうなんですね!注射で左右されるかは人によるのかもしれないですね💦私は確かに自力で排卵が難しいみたいなので💦色々聞いてしまってすいませんでした。。

素敵なお言葉ありがとうございます😭
    望んで人工授精したのに、今期は怖くて成功しないで、と思っている自分が情けないです。。主人が男系なので、余計心配なのですが、、
    時間チャンスがあれば後悔ないようにしたいです💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です気にしないでください☺️

私の旦那も男兄弟ですが、私は2人目が女の子になりましたし、まだ可能性あると思います!全然情けなくないですよ〜💦
    後悔なくいきたいですよね😖

• 6月21日
  • Risonren

Risonren

返事したつもりが、してませんでした💦失礼しました💦

そうなんですね!!希望がもてるお言葉、本当にありがとうございます😭
    あーこわい💦もう3人目なので、どうにか後悔なくいきたいです。。

• 6月22日
  • すみれ

すみれ

横からすみません!
    ママリさんがパーコールされたクリニックを参考にさせて頂きたいのですが、関西や都内どちらでしょうか?💦

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

関西です!☺️

• 12月7日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます!

• 12月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

初めまして!関西のどこでされましたか?阿倍野区にあるところですか??😊

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

北区のところです!
    あまり大々的にパーコールを宣伝されてなくて、一人目妊娠中にその方法があることを直接教えてもらいました☺️
    北区でもよければクリニック名記載させてもらいます!その場合クリニックに迷惑をかけたらいけないので♡をもらったらすぐに削除させてもらいますね😊💦

• 1月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

北区にもあるんですかー!!教えていただきたいです"⊂(^-^)⊃"御丁寧に…ありがとうございます!!

• 1月8日
ぴーちゃん

ありがとうございます🥰❤️❤️検索してみます🫠😖