※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
家事・料理

食費を1ヶ月安く抑えてる方!何を食べていますか?うちは3人家族ですが外…

食費を1ヶ月安く抑えてる方!
何を食べていますか?

うちは3人家族ですが外食なしで5万は使います。

何かアドバイスがあればお願いしますm(._.)m

コメント

tyd2321

全然アドバイスにはなりませんが我が家も同じく5万くらいです😥💦なんとか削れないものかと毎日試行錯誤してます😭

はな

うちは毎月、3万で抑えてます( ¨̮ )
野菜が高いので
もやし等でかさまししてます(笑)
あとは、1週間分をまとめ買いとか
スーパーが安売りしてる日に買い物行ったりしてます♡

harunon1185

うちは息子と3人家族で毎月2万くらいです(´,,•ω•,,`)♡
お米と多少の野菜はひいばあちゃんからもらえるので助かってます(´v`o)♡
1週間分まとめて買い物してます!
お肉だけは安いところに行ってたくさん買って来て冷凍してます!

😻

3人家族、食費だけで3万円ほどでやってます。お肉や魚、旬のものなど沢山食べてますよ💕買い物は肉魚野菜が安いスーパーを選んで行っています。基本、安いものしか買いません❗買ったもので献立を考えます。子供が成長してもしばらくは3万円ほどで済ませられれば良いと思ってます😰1ヶ月の食費に使いたいお金÷4ででた金額を1週間の食費としてお財布にいれています。余計なお金はお財布には入れません😌余計なお金が入っているとあれもこれもと買ってしまうので💧頑張ってください💕

ぐでたま

先月は17000円でした。

今月も2万以下で考えていて来週の献立の一部です。

回鍋肉
温野菜の中華サラダ
中華風卯の花
春雨と水餃子のスープ

メンチカツ
サラダ(レタス、トマト、ベーコン、クルトン)
ナスとパプリカのマリネ
カボチャと人参のポタージュ

鮭のホイル焼き
五目煮
キャベツのおひたし
ミルクスープ

秋刀魚のみりん干し
ワカメときゅうり、しらすの酢の物
ブロッコリーとツナ、トマトのサラダ
筑前煮
きのこと白菜の味噌汁

安いだけじゃ子どもにも悪いので栄養は気をつけてます。
あと国産の方がいいって言うのを見てそうしてます。

献立、参考までに載せました。

もこな

1日千円でやりくりしてます!
割引になったお肉や胸肉を買っています。
胸肉は安い時は38円で売っているので大量に買って、下ごしらえをしてから冷凍庫へ!
最近は大根やキャベツ、ほうれん草が安くなってるからそればっか買ってますね(^_^;)
大根の皮はとっておいてある程度たまったらきんぴらにしてます。
外食はあまりしないようにしてます。
お寿司は断然持ち帰り!お店で食べると余計なものまで注文してしまうので。

なな

買い物に行く時は無駄にお金をたくさん持っていかないようにしてます!
私は1週間5000円でやりくりしているので月2万ですが、財布と別に5000円だけ入れたポーチを持っていき考えながら使ってます✨
献立もだいたい考えていきますが、スーパーにいって安いものがあればそれで出来るものを考えたりクックパッドなどで検索したりレシピ変更してます!
コレを作るぞー!!と意気込むとアレもコレもと高い材料が必要になるので。
お金もたくさん持っていくと、コレも使うかも!コレ安いし買っておこう!など無駄遣いしがちなので。
これ買わなきゃ本当に困るかな?と一度考えて買ったりします。そうしてからは、よほどの物は買わなくても困らないです!笑