※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.✴︎mam∞
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換回数やお着替え回数について相談したいです。

最近保育園に行き始めたのですが
園からはオムツ5〜6枚持ってきてくださいと言われたのに
いつも2枚しか減っていません
もちろん予備なのはわかっているのですが
保育園はたくさんオムツ変えるから保育園用は安いオムツにしているとよく耳にするのですが
みなさんのところは何回くらいオムツ変えをされてますか?
ちなみにお着替えも2回です🙋🏻

コメント

Haruki

少なくて4枚ぐらいです!
多いときは5枚ぐらいです💦
着替えはそんなにないですが
スタイが頻繁にかえられるので
足りないです😢

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    うちはスタイ持って行ってなくて
    スモックとかもないからご飯はそのまま食べてるっぽいです…
    やっぱ結構変えますよね!!
    何時から何時まで預けてますか??

    • 2月3日
  • Haruki

    Haruki

    ご飯の時は、エプロンを持たせてるので
    それをおやつ用といるので
    1日3枚いります😢
    7:30〜18:30です!

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    そうなんですね!わたしもできればエプロンをもたしたいのですが園が使わないし
    歯磨きもしないんですよね😞

    長いからですかね?
    わたしは9:00〜16:00なので2回は
    妥当ですかね?😂

    • 2月3日
なっちゃん

保育士してましたが1日でオムツ替え4.5回替えてましたよ。
うちは、1日に何枚持ってきてとかでなく、パックごとの持参でなくなりそうになったらお願いしてました。
二枚、、、ということはあまりおしっこしてないんですかね?
お着替えは基本的には、汚れない限りしませんでした。

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    保育士さんからの意見ありがたいです!
    うちの子は9:00〜16:00と短いから二回なんですかね?二回って少なくないですか?って保育園に行ったほうがいいのかどうかって思ってまして😢😢

    • 2月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    園によってオムツ替えのタイミングが違うと思いますが、うちは、午前中の遊びの間と給食前、食後にうんちした子、お昼寝前、お昼寝後、お帰りの会の前、お迎えまでとこまめに一歳過ぎたらおまるにも座らせてました。
    もちろん出てなかったら同じのをはかせます。
    オマルで出てたりたぷたぷになるまでかえてないとかですかね?
    気になるなら聞いてみたほうがいんじゃないですかね?
    今は汗で水分でないだろうし、途中途中で水分補給はさせてもらってると思うので。

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    そうなんですね🤔
    まだ慣れてないからか園ではうんちしてないのでそれもあるんですかね?
    でもまあうちでもそんなに変えないからな〜😂と思いながら…様子見て見ます!ありがとうございます💕💕

    • 2月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いえいえ、心配なことは保育士に何でも聞かれるといいですよ。グッドアンサーありがとうございました。

    • 2月3日
deleted user

すいません!∞ついてたのでプロフ見させていただきましたらUVERcrewさんなんですね!私もcrewです🙌🏻
思わず反応してしまいました😅関係ないことなのでスルーしてもらって大丈夫です😅

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    り∞さん!!!この前誰かにコメントしてるの見てわたしも∞ついてるから拝見させてもらったんです😂いつか気づいてもらえるようにわたしもプロフィールに書きました😂嬉しいいいい〜💓💓💓

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!!気づいてよかったです🙌🏻とりあえず∞ついてる方見たらプロフ見に行ってます!(笑)
    どこのcrewさんですか?私は愛知crewです💕

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    わかります(笑)わたしもツイッターとか∞ついてたら見てしまいます😂
    たまに関ジャニ∞の人もいますよね😂🙌🏻
    わたしは沖縄crewです😆🎶

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります😂ほんと最初の頃、よく関ジャニ∞の人から足跡ついてました(笑)いや、私UVERだし(笑)ってなってました😂
    沖縄なんですね><遠い...><
    去年のツアーって参戦されましたか?

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    ほんとそうですよね(笑)ちゃんとあぴーるしておかないと(笑)
    去年沖縄に来た時夫と行きました!
    小さい子がいると飛んで行けないのが辛いので😭😭沖縄に来てくれないと
    会えない😭😭😭1年に1回の唯一の楽しみです…💓💓

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!(笑)
    おお!いいですね🙌🏻私も名古屋2日目だけ旦那にお願いしまくって行きました(^O^)
    旦那さんもcrewなんですか?羨ましい...✨
    確かになかなか行けないですよね💦∞生誕祭行きたかったんですが、さすがに丸1日預けて行けないなーってなって諦めました😓

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    旦那さんが預かってくれたら心置きなく楽しめますね😍わたしは初めて実母に預けたのでソワソワでした😂
    夫が元々好きで影響されてって感じですかね😂なのでcrew歴薄めですが😅
    2/11の男祭り夫は友だちと参戦です(笑)羨ましい〜💕

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも平日だったんで義母に見てもらいました😅預かるの全然OKってタイプなんでちょこちょこ預かってもらってます(笑)
    そうなんですね!逆に私のとこは旦那に預けると不安なんで旦那さんしっかり育児手伝ってくれるんですね✨
    そうなんですか!うちは出会ったときからバンバン聞かせてたんですが、鼻歌程度にしか覚えてくれないです💦
    うわー!旦那さん羨ましい✨1回でいいから男祭り見てみたいですよね😂

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    そうなんですね!うちら義母が実家近いけど意味わからんお菓子とか菓子パンとかあげるので預けられないんですよね😂🙌🏻

    歌詞にハマったら絶対ハマるのに旦那様〜😂(笑)
    ほんとほんと!この時ばかりは男に生まれたかったって思いましたもん(笑)
    めっちゃ楽しそう💭
    ラッキーガール応募しました?(笑)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは預けられないですね😞旦那のとこは兄弟がみんなアレルギー持ちだったから義母はそこは慎重なんですよね(笑)
    ですよね~👏でも好きなやつは好きみたいですよ(笑)歌詞がおかしくなってるけど、歌ってます(笑)
    当たっても行けないから応募してないんですよね😅たまアリも当たったんですが、友達に譲りました😞

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    うちの義母に慎重さわけてほしいです😭(笑)

    そうなんですね😂
    良い曲たっくさんありますもんね💞
    そうなんですね〜😞
    うちは夫がこれもしあたったら本当にすごいから親を旅行がてら連れて行ってでも
    行くとか言い出しました😂
    わたしの周りには逆に好きな人がいないんですよね😭😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがたいことにうちのとこは両家とも私に聞いてからしかやらないですね(笑)
    自分の子供じゃないんだから確認してよ!って感じですよね💦
    旦那さんが好きならそうなりますよね!うちはバカじゃないの?と言われます😅ほんと結婚する前は東京、大阪と飛んでたんですけどね(笑)
    私逆に今仲良くしてる子、crewの子しかいないんですよね(笑)

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    羨ましいほんと😭
    あたかも自分のこのように扱われてますわ😂💢💢
    ほんと結婚する前は…って感じですよね😭
    沖縄だと飛行機だからしょっちゅうはできないけど…
    わたしは学生時代バイト先で旦那が全員crewにしたので沖縄はみんなで参戦しました😂いいな〜💕友だちとUVERworldの話で盛り上がるの夢です(笑)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてくれれば問題ないのにって感じですよね💦
    おお!そういうのいいですね🙌🏻
    みんな出会いはネットですけどね(笑)でもなんだかんだ一番信用できる友達ですね~☺️

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    好きなものが一緒だと出会いがどうであれ
    気が合いますよね😆💞
    めっちゃいいと思います😍😍

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね~!とりあえず夫婦crewは羨ましいです💕息子は将来crewにする予定ですが...!(笑)むげさんの誕生日の日にむげさんポーズやってて私1人で興奮してましたww

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    わたしたちもお腹にいる時からきかせてるし生まれた時から7日目の決意聞いたら寝ます😂家族crewになりたいな〜💓💓
    まってそれすごい😳💕り∞さんのお子さん男の子だから余計に想像しただけでキュンッです💘💘💘

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞かせるの大事ですよね!常に私と行動してるんで絶対に覚えてるとは思うんですよね😂家族crew憧れます✨
    ですよね!将来むげさんみたいになってほしいです😂

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    TAKUYA∞みたいになったらやばい😍あれで37ですからね〜最強ですよね🤔💕💕

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと最強です💕デビューから1年後とかから見てますが、今の方が若く感じます😂

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    めっちゃわかりますそれ(笑)体内年齢22ですしね😂😂

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私より若い😂いやー、でもほんとひと回り違ってもあんな生き方できるなんて素敵ですね💕

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    ほんと、なんかわたしの人生とはえらい違うわ〜っていつも思ってます(笑)
    今からでも遅くないって言ってくれてるけどやっぱ遅いもんは遅いしな〜って思ったり(笑)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦結婚して子ども産んじゃったから落ち着くまでどうしようもできないし~って思います(笑)

    • 2月3日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    まあ自分が選んだ道ですしね😂
    とりあえず毎年沖縄に来てくれるのを望むしかないです😂💞

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😂
    私も名古屋に年一では来てくれるといいです!Zeppは外れてしまったので行けないんですが💦あとは昔の曲ツアーをやってほしいです!

    • 2月4日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    昔の曲ツアーいいですよね😍
    クリスマス武道館のDVDに入ってた
    CDがいつもとちがう曲ばっかでお気に入りで車で永遠リピートです(笑)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうどやってたときに妊娠してたから行けなかったんですよね😞
    確かに懐かしい曲ばかりですもんね💕

    • 2月4日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    わたしも一昨年結婚記念日に沖縄にきてて
    これ絶対行かないとダメでしょ😭って感じだったけど
    臨月ど真ん中でした😂😂
    子どもっていつくらいからライブ行けるんですかね?(笑)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月は危険ですよね><
    私は6ヶ月最後に生まれるまで断念しました><
    crew夫婦の友達のとこは3歳で連れてきてましたよ(^O^)鼓膜とか破れないようにヘッドホンをはめてれば問題ないと思います!ただ何回もライブ中にトイレに行ってたと言ってました😅

    • 2月4日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    妊娠したらいつでも危ないですもんね😭
    3歳!?小学校まで無理かな〜と思ってたけどヘッドホン!いいですね😍😍
    本人が好きになってくれればだけど(笑)
    トイレ行きますよね〜(笑)しかもアリーナ席とか無理ですよね〜😂😂

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね><みんなに心配されました😂
    でも始まるまでもグッズとか一緒に並んでましたが、大変そうでしたよ💦小学生に上がってからの方がいいかもしれないですね!
    そのときアリーナで一番ふちっこだったからよかったって言ってましたね🙌🏻あと、メンバーが後ろに行くとき、子どもだから反応してってくれたって言ってました!

    • 2月4日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    グッズ並びは無理がありますよね😂
    パパに頑張ってもらうしか…(笑)
    端の方だったらトイレも安心ですね!
    いいな〜😍子どもの特権ですね😍😍
    わたしも5歳くらいかな〜一緒に行きたいな〜💓💓

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが仕事終わりで来る予定だったのでトイレとかで抜けれるように一緒に並んでました😂眠くなったりしたらおんぶとかしてて大変そうでした😅
    夫婦でcrewならそれぐらいでもよさそうですね🙌🏻

    • 2月4日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    そうだったんですね😳
    めっちゃ大変そう😭😭😭
    しばらくは我慢ですね_| ̄|●

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人で連れてると大変ですもんね💦
    でもグッズ売り場で流れてる音楽に合わせて歌ってたのでかわいかったです😍

    • 2月4日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    り∞さん それ可愛すぎますね😂💕
    いや〜将来が楽しみですね☺️👏🏻👏🏻

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子なんですが、完璧crewですよ!(笑)むげさんと真太郎が好きらしく、イケメン好きみたいです😂

    • 2月4日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    え〜3歳なのに良さがわかるなんて
    素晴らしいですね😂💕💕
    将来が楽しみですね💭😍😍😍

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがcrew夫婦のお子さんです✨
    楽しみですよね~💕

    • 2月5日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    やっぱり夫婦crewとかカップルcrewとか
    多いんですかね?🤔
    り∞さんは何歳ですか?😳💓

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近多いですよね~!最初は男crew少なかったんで😞
    私は25歳で今年26歳になりますよ~🙌🏻

    • 2月5日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    そうなんですね😍
    crew年代層広いですよね!!
    そうですよね!
    最初は女の人ばっかりだしそんな曲ばっかりでしたもんね!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年代層広いですよね~🙌🏻FB見てると親世代の方とかいらっしゃいますし👏若いと高校生とかですよね(^O^)
    今でこそ熱い曲増えましたよね♪

    • 2月6日