※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
妊娠・出産

トイレでおしっこをしていたらお腹が痛くなり、クラクラして息苦しくなりました。貧血か不安で心配です。血液検査では貧血とは言われていませんが、今後も不安です。

今朝、尿意があったので起きてトイレへ。
トイレに座っておしっこをしていたら
お腹全体がキューっと痛くなりました。
そしたらクラクラしてきて息苦しくて
急いでベッドまで行って横になりました。
しばらくのあいだ、冷や汗が出て息苦しくて
耳鳴りがしてる感じでした。
貧血でしょうか?
極度に不安になったりすると貧血っぽくなることが昔からあります。
今後もまた貧血っぽくなるのが怖いです。
でも血液検査で貧血とは言われてないです。
朝起きるのもトイレにいくのも怖いです。

コメント

血圧低いですか?
妊娠中なので貧血の可能性もありますが、血圧低いと起きてすぐトイレいくとそうなるときありますよ_(:3 」∠)_

• ゆかそた

ゆかそた

日中に病院で血圧を測ると、低めですが正常です😣
    朝だから血圧が低いかもしれないですよね。
    どうしたら良いのか…泣

• 2月3日

退会ユーザー

もし低血圧でなってるならゆっくり起きてゆっくり立ち上がるといいですよ!朝だし排尿排便の際はみんな血圧下がります。低い人はさらに下がるのでゆーっくり動いてくださいね。

• 2月3日
  • ゆかそた

ゆかそた

ありがとうございます!
    明日からはすぐにトイレ行かないで、ゆっくり動くようにしてみます😊

• 2月3日

前日糖質を抑えたとか、夕ご飯早めだったとか量を抑えてたとかありますか?

私は低血糖のとき似たような症状になります。主にお酒を飲みすぎた次の日の朝や(もちろん妊娠してないときですが(笑))糖質を控えてたり前日あまり食べてなかったりしたとき、朝トイレで血糖値がより下り、気持ち悪くゼエゼエして冷や汗ダラダラになります💧

• ゆかそた

ゆかそた

低血糖…ありえますね!
    糖質を抑えたりはしていないのですが、どうしてもつわりでたくさん食べられなかったりします。
    たしかに、昨晩はお腹減ったなぁと思いながら寝たので血糖値が下がったのかもしれません😖
    ありがとうございます!

• 2月3日

退会ユーザー

度々失礼します!低血糖は倒れてしまったりして危ないので、枕元にジュースか飴を置いておくといいですよ!つわりだとなかなか気が進まないかもしれないですが、少しでも血糖値が上がれば防げるので。お腹すいて寝た次の日は、トイレの前に少しジュース飲んで落ち着いてから行ってみてください🎵

• 2月3日
  • ゆかそた

ゆかそた

なるほど!トイレの前にジュース飲むようにしてみます!
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 2月3日
ボンレスハム

トイレに行く前に横になったりされていましたか?
もしかすると起立性低血圧かもしれません💦
冷や汗や耳鳴りは貧血でも起こるので貧血の可能性も高いですし心配ですね(^^;
右側を向いて寝ると循環がわるくなるので左横向きで休まれることをオススメします‼
寒さもありますし、血管の収縮が原因で体調不良も起きやすいそうです。
あと、迷走神経反射というものもありますが、排尿時より排便時の方が起きる可能性が高いのですが、気になれば調べてみてくださいね!

お大事に🍀

• ゆかそた

ゆかそた

目覚めてすぐにトイレに行きました。
    すぐに立ち上がったので、起立性低血圧ってやつかもしれません😣
    最近起きてるのがつらくてずっと右側向きで寝てるので左向きで寝てみます!
    迷走神経反射というのも調べてみます、ありがとうございます😊

• 2月3日