※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いについて、39週の経産婦が質問しています。前駆陣痛が生理痛のように来たり治まったりしており、陣痛に繋がるのか不安があるそうです。

39週、経産婦です!!

前駆陣痛と陣痛の始まりの違いはどんな感じでしたか!?
上の子はバルーンと促進剤での出産だったので、
前駆陣痛も陣痛の始まりも記憶がないです😖

今何となく、生理痛のようなのが
来たり治まったりしてます😱
陣痛に繋がるなら繋がって欲しいし、前駆陣痛なのかなんなのか…

コメント

メル

間隔や痛みの強さはどんな感じですか??
間隔がそろってきて、痛みが強まっていけば陣痛。
痛みが一定で強くならずそのまま無くなっていけば前駆陣痛かなーと思います!
最初はどちらか判断出来ないですよね💦私も昨晩そんな感じで、どっちだー?と悩んでましたが気づいたら寝てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    動けないことは無いけど、
    じっとしてたいような感じの重たさがありました😂
    結局重たさは続かず収まってしまったので前駆でした😂
    ガツガツ動いて陣痛を呼びたいと思います👍笑

    考えてる間に寝てしまいますよね🤣

    • 6月20日
ママリ

生理痛のようなのがどちらもあると思います!
しかし陣痛は等間隔になってくるはずです、経産婦さんでしたら等間隔になる頃には結構進んでる可能性はあるので、バラバラの時からちょっと意識しておくと良いかも…です。
難しいですよね😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局、前駆陣痛だったようです😱
    バラバラのときから!!
    ほんとにそろそろかもしれないと思いながら生活しようと思います😖

    • 6月20日
👩🏻👧🏻👶🏻

今回、2人目間隔はかっても安定せず、不規則がずっと続いてたので前駆陣痛か〜って思ってたら、陣痛でした💦
不規則で痛みが増してなければ前駆陣痛だと思います!
痛みが徐々にでも増してるなら陣痛の可能性はあります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうだったんですね😱
    結局、痛みは消えてしまい普通に生活してます😭
    前駆陣痛でした😂

    • 6月20日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    そうだったんですね😣!
    でもあと少しで会えますね♡
    今日にでもでてきてくれますように…🫶🏻

    • 6月20日