※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚し、未婚で2人目を出産予定。結婚は考えず、子供は好き。同じ考えの方いますか?

未婚シンママ、離婚シンママの方!

4年前に離婚し現在シンママで妊娠中、二人目は未婚のまま産む予定です。認知してもらえないとか逃げられたとかではなく、私が結婚したくないためです。
これからも誰とも結婚したくありません。が、子供は好きなので何人いても良いです。同じ考えの方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、子供は欲しかったんですが結婚はしたくなく未婚です😅
持病があるので何人もとは行きませんでしたが、、双子だったら良かったな〜なんて思っちゃいます😁

• ままり

ままり

私も二人目が双子、三つ子だったらよかったなーと思います😭
    一人目と二人目が空きすぎたので年齢的にも次産むとなるとギリギリになっちゃうので😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚した事がないので、旦那の必要性が分からないです😅
    子供が産まれて4年半、一度も一人で辛いとか思ったことがなく。
    今の生活はとても気楽で、結婚生活なんて考えただけで寒気がします🥶

先日、子供がなんでパパ居ないの?パパ欲しいと言ってきたので、パパはねみんな優しい人ばかりじゃないんだよ。怖いパパだったら、怒ったり叩いたりするんだよ😱と言うと、えー!パパ要らない‼️って言い、それからその話はしなくなりました😅💦

• 6月20日
  • ままり

ままり

わたしも離婚してから気楽で最高です😭

うちは子供に離婚したこと伝えて理解していますが、パパ欲しいなーママ結婚してよ!と言われます。そこだけが、、😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないですがお気持ちとてもわかります💦
もし離婚しても再婚はしたくないなと思います!
でも子供は欲しいので自分にお金と心と体力あるなら何人もほしいです😊

• ままり

ままり

同じ考えの方がいてよかったー😭
    結婚のメリットが分からず自分にも向いてないと思うのでしたくないです!!笑

• 6月20日
aaa

1人目は未婚のシングルで
子供は3人は欲しかったです。
シングルのまま2人目産もうか迷いましたが何故か結婚。
死ぬほど後悔してます🤣
シングルの楽さ知っちゃってるので旦那いる方がやること多いし苦痛www(いい旦那さんならそんなことないかもだけど)

• ままり

ままり

まじそれですよね!
    旦那いた方がやる事増えるし今の時代女ができないことってほぼないから、旦那がいなきゃできない事ってないですよね😭
    でもせっかく結婚したならうまく行って欲しいです😳!

• 6月20日
  • aaa

aaa

すみません下にコメントしてしまいました💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です
(多少違いますが😥)

2年前に離婚して今妊娠中です
結婚はしたくないです
相手にまだ話せてませんが

お仕事どうされました?

• ままり

ままり

同じです!わたしも相手と親の理解を得られず、自分の意志は固いですがまだ説得できてません!
    つわり酷くて休んでばかり&15週の時に切迫になり入院したのもありパートだったので辞めちゃいました😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況の方とお話したかったので、嬉しいです😭
    なかなかいないので、、

そうだったんですね!
    私はおろしてほしいと言われるような気がしてます、そう言われたら縁切るだけなのでいいですけど、、
    納得してもらえるといいですよね😢

ほんとにつわり辛いですよね。。
    私も今体調悪いのが続いたのとつわりで行けずにいます。。大変でしたね😭私もパートなんですよね😢何ヶ月も休むことになると申し訳なくなりますよね、、

• 6月20日
  • ままり

ままり

納得されなかったら認知もいらん!別れよ!って感じです!😭
    上の子の時もワンオペで一年半、シングルになって四年半、パートだったり無職になったりを繰り返して生活してきましたがなんとかなりましたよ!
    何よりも大きい子供(旦那)の面倒を見るのがストレスだったのでまじで居なくていいです😭

• 6月20日
ママリ

私も同じです!
恥ずかしながら2回離婚経験あり、今3人目のパートナーですが
未婚のままでいようと思ってます😂
もぉ結婚はしたくないです😂
周りに籍どうすんの?入れへんの?
って言われるのがとてつもなくストレスです。

• ままり

ままり

私も今回結婚してもどうせ離婚するだろって考えもあります😭
    結婚にメリットがない!!笑

• 6月20日
aaa

私もせっかく結婚したし、なんだかんだ好き(依存)だなぁって思って今はまだ我慢してますが…
夜中の3時にカップ麺作ってって起こされるんですよ!?考えられます!?新生児期でこっちは寝不足なのに!!しかも育児家事は全くのノータッチ!!
産後5日目で退院してこの翌日朝五時おきでお弁当作って初めて冷食入れたらまさかの手付かずで残されるし。授乳中でも旦那になにか頼まれたら中断してそっち優先しないと機嫌悪くなって喧嘩…1週間険悪ムードでその期間元カノと連絡取られる(笑)
謎な生き物すぎて!!!結婚ってなんなんだ!!旦那って?父親って??もしかして旦那が1番大きい子供だ!!!ってなってますwww

長々愚痴すみません💦

• ままり

ままり

あああめちゃくちゃわかります。上の子より手がかかりますよね!!😡
    しかも頼まれたらなんだかんだやってしまうし。
    私たちが男運がないのか、世の奥さん達はみんな我慢しているのか、、笑
    我慢するくらいなら自由で快適に生きていきたいです😭

• 6月20日
  • aaa

aaa

男運も見る目も無かったです(笑)
    何でもかんでもやってあげちゃうからこうなるんですよね(笑)
    それでこっちが離婚したいって言ったら俺、𓏸𓏸ちゃん居ないと生活できないから無理って、拒否されました😇悪循環

• 6月20日
  • ままり

ままり

私たち似てますね😭
    まじ子供より子供ですね!!なんで男ってこうなんだろ😡!!
    そしてなんでわかってるのにそんな人ばかりを選んでしまうんでしょうね😭

• 6月20日
  • aaa

aaa

ほんとですね🤣そして同じ6歳差♡久々のベビー本当に毎日可愛すぎてずっと写真撮ってますww子供を作ってくれたそこだけは旦那に唯一の感謝🫣

思い返してもそんな人ばかりをすきになる人生でした🫠

• 6月20日

友達ですが好きな人との子供産んでます。不倫ではなく相手の男が結婚したら幸せにはなれないタイプでその人との子供は欲しいとのことで産んでますね。普通にシングルでバリバリ働いてます。
別の友達も結婚はしたくないけど子供は欲しいんよね〜と話してますね。
私はシングルでもないですが気持ちは分かりますよ。

• ままり

ままり

子供が欲しいと結婚したいはイコールではないですよね!やっぱり!
    バツイチだしアラサーだし今更結婚に憧れてがあるわけじゃないし、大きい子供(旦那)の面倒見るのが一番ストレスだし!😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります😭
でも子どもの気持ち考えると
なかなか踏み切れません..

• ままり

ままり

うーん。確かに、パパって認識してからだと可哀想に思う気持ちもありますね😢

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

未婚シングルです!そして結婚に価値を見いだせない人です(批判されそうですが😅)こどもは好きなので産みました。理想はもう1人欲しいんですが世間様がうるさくなりそうで😇一度に2人産めたらよかったのにーって思ってます。

• ままり

ままり

同じです笑
    私も今回双子だったらよかったなーってめちゃくちゃ思いました😭

• 6月20日