※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

明日の幼稚園の親睦会に出席するのが憂鬱。人見知りでママ友もいない。前向きなコメントが欲しい。

明日は幼稚園のクラスの親睦会という名のランチ会があります。

とりあえず1回だけ行ってみよう!と勇気を出して出席にしたにもかかわらず、やっぱり行きたくないなぁと今からかなり憂鬱です💦

人見知りでママ友と呼べる人は一人もおらず、なんならクラスのお母さんの顔すらわかりません💦

ランチ会こんなんだったよー!とか、行ってみたら意外と楽しかったよ!とか、少しでも前向きになれるような、コメントがいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

頑張ってください✨✨✨
前向きなコメントではないですが、同じく苦手だったので参加しませんでした✌️

ですが、行ったら行ったで楽しいんだと思います!

• ちゃん

ちゃん

今帰りましたが、苦手ながらもなんとか楽しく過ごすことができました😊
    でもようちゃんさんのコメントを見て、苦手な場に無理して参加する必要もないし、次からは不参加でもいいかなと心が軽くなりました😌✨
    コメントありがとうございました!

• 6月20日
 なな

みんな同じ気持ちで多少なりとも不安な気持ちがあると思うので、ニコニコ笑顔でいたら安心してもらえると思いますよ。

• ちゃん

ちゃん

そうですよね✨
    朝にななさんのコメントを見て、話すの得意じゃないけど、ニコニコしてよう!と前向きになれました😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

親睦会、楽しかったですよ!

一人目の時は私も
知り合いがいなくて不安だったけれど
親睦会で仲良くなれました😊

顔見知りが増えると
幼稚園行事も楽しくなりますしね✨
下の子の時はコロナで
そういうのが何もなかったので
羨ましいです💓

• ちゃん

ちゃん

気疲れもありましたが、なんとか楽しく過ごすことができました😊✨
    特にママ友が欲しいわけじゃないし、親睦会とか嫌だなぁと思ってたのですが、せっかく同じクラスになれた方達なので、こういった繋がりも大事にしていきたいなぁと思いました!

• 6月20日