※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界で離婚したいです…長くなるのですが…今年の4月に子供が産まれた…

もう限界で離婚したいです…

長くなるのですが…
今年の4月に子供が産まれたばっかりなんですが、
旦那に疲れてしまいました。
子供が産まれる前に良く嘘をついてパチンコ行って
もう絶対行かないと言ってまた嘘ついて行ってを
何回もされ、信用できなくなりお小遣いを
かなり減らして生活させてるのですが、
それでも今年の年始に嘘をついて
パチンコ行ってました…。
子供が産まれたら変わってくれるだろうと願い、我慢してるのですが…。

つい先日、雨が降ってて産まれたばかりの子供連れて
スーパーに行くのは大変なので、
旦那に電話で「今お金どのくらいある?おつかい頼みたいんだけど、無かったら大丈夫」と言ったんですが、
旦那は「千円あるからいいよ!」と言ったので、
色々頼んで、
「買える分だけでいいよ」と言って頼んだのです。その時は普通に「分かった!大丈夫だよ!」と普通に言ってきたくせに、さっき言い合いになった時に、
「この間のおつかいもありえねーだろ。お小遣い少ないって分かってんのに、今お金ある?とか普通聞いてこねーだろ。
普通家帰った後にお金渡すから買ってきてって言うだろ!」
と言われたので、
「その日雨降ってたから一回帰ってきてまた外でるより、仕事帰りに車でそのままスーパー行った方が楽だと思ったんだよ。だから電話で今お金ある?無かったらいいんだけどって聞いたんじゃん」って言ったんですが、
それでも「お小遣い少ないの分かってんだから、普通は聞かないし、聞いてくるな。これからお金あっても無いって言うから」とか訳分からない事言ってきました。

今回言い合いになった理由も、先日義両親に子供を初めて見せに行ったのですか、義母に会った瞬間に「ぽっちゃりになったね!」と体型の事言われたんです…
旦那はすぐ後ろに居たのに義母に対して何も言ってくれず、まだ産んで2ヶ月しか経って無いのにそんなすぐ戻る訳ないのに…
妊娠中も義父に「太ったなぁ」と言われたり…
義実家に行くたびに嫌な事言われたりして、
「正直もう行きたくない」って旦那に言ったら、
ため息をついて「親は冗談で言ってたり、コミニュケーション取ろうとして言ってるだけだよ」と言われたので、
「冗談でも人が傷つく事言っていいとはならないでしょ。」と言ったら「そんな事言ったらもう親は何話していいか分かんなくなるよ」と言い合いなったのです。

この言い合いから、先日のおつかいの話になり、クレジットカード持たせろ。ガード持たせたら話は終わるだろと言われ、信用ないから持たせられないと言ったら
ありえない。まじやべーよお前と言われました。

もう我慢の限界で離婚したいと言ったら、
こんな事で離婚とかくだらねーと言われ寝室に行ってしまいました。
普段は家事や育児やってくれている方だと思います。

子供の事考えると可哀想だなと思うんですか、
もう旦那の事は嫌いでしかないです…

コメント

はじめてのママリ🔰‪

まじやべーのはお前だよって言ってやりたい案件ですね〜!
そんなこと言ったら親は何話していいか分からんとかも、家族ぐるみでやばいなぁって思いました😂普通の話ができないんですね😂😂
なんかめっちゃ可哀想な人達じゃないですか?😂
お金の件もやばすぎますし離婚一択ですね!
今まで大変でしたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありえないですよね…😭
    なんでもかんでも理由付けして
    私が悪いみたいに言ってくるので、疲れました…。

• 6月20日
はじめてのママリ

ガキがお金欲しさに暴言吐いてる感じですね。
家事育児ちょっと参加したくらいでお金もらえるとでも思ってるんでしょうかね。

口ではいいことばかり言うと思いますが、治らないと思います。

冷静に無理なところを紙にリストアップしたり今後どうしていくか、
離婚に向けて前向きに進んでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言動が子供過ぎますよね…

ただでさえ慣れない育児でストレスあるのに、勘弁して欲しいです…。

• 6月20日
おさかなりんご

お金もらえない理由を根本的に分かってないんですね😓
お金欲しいなら自分が信用できる人間になればいいのに...

自分の味方してくれない夫って嫌すぎますね...
義実家なんて女からしたら戦場なのに...

離婚についても旦那さんにとっては「そんなこと」なんでしょうね....
もっと深刻に考えて欲しいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人はパチンコしてた俺が悪いけど、朝ご飯買えなかったり、お金が足りない時に何でこんな事してんだろって思うからカード持たせてくれればいいだけで、簡単な話しだろって言ってきます😭

• 6月20日
ふう

まさに私の旦那そっくりです。
私の旦那は
・生活費が足りないからという感じで何も言わずに私の財布に入ってたお金をこっそり持って行って生活費に持つのではなくて増やす目的で帰りにパチンコへ行ってました。
・お金返せと言ったら負けてなくなったということ多々。
・旦那に財布がバレないように隠す毎日。
・1週間前に1万渡したのに5日後に少し足りなくて。と言われて問い詰めると五千円負けてガソリン入れて、ほぼない。
・あげないと言ったら逆ギレ。
じゃあいいよ、仕事行かんわ。お金持たず仕事なんかいかれるか!
って逆ギレですよ。こっちからしたらぶち殴りたいですよね。いやちんこ何発もぶち蹴りたい。誰かバットでぶち殴ってくれないかな。って怒りおぼえました。
この人と幸せに暮らすなんて無理だと思って今旦那のDVでできた妊娠に絶望の危機に立たされています。
両親もきっと私を罵倒する。旦那もクズだから一緒にいるのはもう嫌だ。
頭が痛くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルやる人はもう何言っても無理なんでしょうね…
    お身体お大事になさって下さい。

• 6月20日
マーガレット

それは疲れますね…義両親の無神経さも驚きですし、旦那さんの意味不明な言い草も驚きです。疲れますね。
黙って買って帰って来いよ、たまには親を黙らせろよって感じですね。なんだか話し合いにならないというか、何言っても言い返してくる感じが嫌です。一旦受け止めるってことができないんでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に疲れます…。
    話し合いにもならないし、まず謝らないです。
    何でもかんでも言い返してきて、まさに子供です…。

• 6月23日
ママリ

ママリさんが100正しいのでこのまま言い合いを続けるか、離婚するのがいいと思います
クソの子供はクソですね
話が通じないので、いつかプツンって離婚しよってなりそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、私の言った事は聞かないのに、友達や他人に私と同じ事指摘されたら素直に聞くのが意味わかんないです…
    どうゆう育ち方したんだよって感じです。

• 6月25日
ま

うちの旦那と思いました…
もはや病気ですよね…
中毒だし考え方もガキすぎて父親の自覚ゼロだろって思います…

限界ではありますが私は離婚をせずATMとして活用しようと思っています。
なので対策として、お金を持たせられないしクレカも信用ないので持たせられないので何事も必要なときに必要な分だけPayPayで送金してます。我が家のだいたいの買い物先は使えるので。

一つの案としていかがでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ子供が小さいので今はATMとして見てます(笑)

現金がいいと言ってくると思いますが、PayPayで送金でやってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

パチンコはお小遣いの範囲内でやらせるのはダメなのでしょうか?それでお金ないからちょーだいって言われたら無理って言うのもダメなんですか?
趣味なのにダメダメ言われるのも本人辛いのかなと思いました。