※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が咳と発熱で辛そう。耳鼻科で薬を処方されたが、咳がひどく、酸素は安定している。休養が必要でしょうか?

子供がすごくしんどそうに咳してる場合、休養しかないんでしょうか?
今日耳鼻科で診察して抗生物質のアモキシシリン、去痰薬のカルボシステイン、咳止めのアスベリン飲んでます。

引きが強い咳というか、とにかくしんどそうな。
何度もゴホゴホしてます😭

受診時は熱ありませんでしたが38度発熱してきました😭

耳鼻科なので鼻と喉みただけで胸の音などは聞いていませんが、家のパルスオキシメーターでは酸素は97の125で平気です。

コメント

ママ

かわいそうです😭早く良くなりますように。

あまりにも続くようだったら違う病院で診てもらってもいいかもですね。もしくは2日しても薬が効かないのであれば私ならもう一度受診させて違う薬を出してもらいます🥲

あとは加湿器で湿度を上げてあげたり、そのまま寝るよりも頭と背中を高くして座るようにして寝かせてあげたり、少量を小まめに水分摂らせてあげるしかないですよね...

• ままりり

ままりり

乾いた深い咳はアレルギー的な感じで去年よくあったんですが、今回痰絡んでそうな静かだけど全身で咳するような咳で😭

水曜小児科休診、木曜耳鼻科休診なので、小児科行くなら明日、耳鼻科行くなら明後日って感じですかね💦

• 6月20日