※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近パパと楽しく過ごすことが増え、ママに冷たくなる悪循環に悩んでいます。娘の成長に寂しさを感じています。

寝かしつけはママじゃないとだめ!なお子さんがいらっしゃるママさんいませんか?
現在進行形でも、過去のことでも結構です。

今まで娘は、ママとねんねする!の一点張りで、旦那がパパとねんねする?と言おうものなら「いやーー😭」と叫ぶくらいでした。
それが、!!
今日旦那が「今日はパパとねんねする?」と聞くと、「うん、する!」と、寝る前の絵本を持って旦那の膝に座り始めました。旦那も聞いておいてびっくりしてました。
結局、その後娘が「これはパパの〜。これはママの〜。」と絵本を配り始め、「みんなでねんねするー。ママとふたりでー。」とよくわからないことを言い出し、旦那が「おやすみー」と私と寝るよう促して、私が寝かしつけをしましたが…

というのも、最近娘が旦那と楽しそうに過ごすことが増えてきたのです。私が家事をしてる間ふたりでキャッキャしてるのを見て、私がイライラしてしまい、娘に冷たくしてしまうという悪循環が生まれてしまいました。
お風呂も、今までは「ママとはいるーー😭」と泣き叫んでいたくらいなのに、今日は珍しくケロッと普通に旦那と入ってました。
(昨日旦那が室内フリスビーを買って、2人でそれをするのが楽しいらしく娘は大笑いしていました。そんな経緯もあり、旦那との時間を楽しく感じるようになったらしく、旦那とのお風呂を再度克服したようです)
最近の娘にとっては、パパは楽しく遊んでくれて、ちょっといけないことしても明るく注意してくれる人。
ママはひたすらお世話と家事に追われてガミガミいってばかりで、冷たい人。なのだと思います。

娘の成長のため、とは知りつつも、ママじゃないと嫌!な期間をそろそろ終えてしまうのかもしれないと思うと寂しくてたまりません。それから、娘に冷たくしてしまう自分はどうにか変わらないと、ともわかっています。

みなさんはどんな感じでしたか?いつまでママじゃないと嫌!って感じでしたか?
ママじゃなくても平気、に変わった時、どんな感じでしたか?寂しくなかったですか?

まとまりのない文章ですみません。

コメント

マメ太郎

下の子は絶賛ママじゃないとダメ期です!
うちは上の子もまだ寝る時はママと寝たい!ってタイプです😂
そう言えば、2歳くらいの頃にパパのことをすごく好きになった時期がありました。
やっぱり沢山遊んでもらったりしてパパ=遊んでくれる人って認識したからだと思います😊
パパと2人で出かけるようにもなって、私は寂しいと言うより負担が減って嬉しく感じました😅

でも今でもママが1番好き❤️って言ってくれるので、パパは永遠の2番手って感じです😂

ままり

超絶ママっ子な息子ですが
最近少しずつパパも好きになってきました!

逆に旦那が嫌われすぎて可哀想だったし
旦那も旦那で息子のこと
あんまり可愛くないなコイツと思ってたと思うんですが

いつも3人で就寝する時に
どうせパパはいらないと思って旦那が少し出かけたら
号泣して、パパに電話するーと言ってました😂
その電話で、パパが一番好き❤️と言って、旦那はメロメロになってましたね😅

私も、息子の一番は私がいい!という気持ちは今ももちろんあるんですが
9月から幼稚園も決まってて、12月には出産もあり、私以外の人と過ごす時が来るので
パパや先生にたくさん懐いてもらわないとな、と思い始めてます☺️
ママリさんの娘さんもいつかは集団生活するようになると思いますし、まだ難しいかもしれませんが、段々心の準備し始めてもいいかもしれないですよ🥰

はじめてのママリ🔰

2週間前くらいまで、ママじゃなきゃだめ!でした!
今はほぼ毎日夫が寝かしつけしてくれてて、今日も寝かしつけしてくれて、そのまま夫も寝落ちたっぽいです🤣笑

私は、ちょっと寂しいと思いつつも、やっっつつつと自分時間ができて嬉しかったです🥰私は日中ずっと一緒にいるので、まあいいかなって思ってます。寝かしつけ直前まで、ママママ構ってちゃんですし😂

ママリ

羨ましいです😭パパと寝て欲しいのに絶対無理で😭
どうやったらパパが寝かしつけできるようになるのか😭

私が外出していない日に、寝かしつけ頼んだら泣きながら庭まで探しに行ったらしく、ドライブで寝かしつけしてました笑。

寂しいけど寝かしつけはパパにお願いしたい😭