※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中で掃除が難しいので、産前産後の市のヘルプサービスを利用したい。トイレ掃除や食事のお願いができるか相談したい。

つわりの間だけ産前産後の市のヘルプサービスを利用しようと思っているのですが、トイレ掃除やお風呂掃除、玄関掃除はお願いしてもいいと思いますか?
リビングなどは娘といる時でもチャチャっと掃除できるのですが、トイレなどは吐き気がすごいのと娘が寝ている間しか出来ないのとであまり手がまわらず困っています。
特にトイレは1階と2階に2つあり、娘が寝ている方の階のトイレや廊下は物音をさせたくないので掃除できず、、、もともとは旦那がいる朝早くなどにしていたのですが最近は朝少し動くだけで吐き気が強くなり、夜にはぐったりしてしまっているのでほとんど掃除できていません。
このようなサービスを利用したことがある方、ヘルパーさんに何をお願いしましたか?

申し込みの時、吐き気がするので娘のご飯をお願いできますか?と聞くと市役所の方からご飯作りは1時間だと難しいから出来るとは言えないよと言われました。

コメント

初めてのママリ🔰

サービス内容に掃除と入ってるので頼んでもいいのではないでしょうか?