※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

離乳食中の6ヶ月の息子の母乳が不足してきており、ミルクに切り替えるか悩んでいます。保育園に預ける予定で、息子がお腹を空かせているのではと心配しています。

6ヶ月の息子がいます。現在離乳食は2回食で、完母でした。ここ数日、母乳の出が悪くなってきたので、ミルクに切り替えようか迷っています。

今までは哺乳瓶キライだった息子くんのため、おっぱいが張らなくなってもなんとか母乳に良い食べ物をとるようにしたり水分を沢山とってたんですが、ストローをマスターしてくれたし離乳食でミルクを使ったものを食べさせても大丈夫だったのでミルクに切り替えようかと思っています。母乳があげられなくなるのは寂しいですが、四月から保育園に預けますし、母乳不足で息子がお腹を空かせてしまっているのではと不安です。

コメント

なつみ

ちなみに、9キロ超えの大きめベビーです。寝返りとお座りは出来るので、沢山動いて遊びます。今までは便秘体質でしたが、2回食、ストローマスターした当たりから毎日うんちしてます。

りん

ごめんなさい!
間違えて違うところに回答してしまったので削除させていただきました(>人<;)