※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療中の身内に妊娠とデキ婚をLINEで伝える際のタイミングやエコー写真の扱いについてアドバイスを求めています。

身内や親友に不妊症で治療している人がいて、
妊娠した事と彼氏と結婚する(デキ婚)事をLINEで伝えたるのに気を付けることとかあれば教えて欲しいです。

報告のタイミングとか、エコー写真は見せない方がいいのかなーとか…

コメント

ぴぴ

エコー写真はそもそも見せるなら親くらいで人には見せなくていいかなと思います😅

不妊治療してることを知ってるなら難しいですが
安定期過ぎたくらいに実は結婚することになった、と〇月に出産予定してる…と伝えるか
結婚だけ伝えて妊娠報告はせず生まれてからにするか…とかですかね??

しほ

私が不妊治療しています🙋‍♀️

エコー写真はやめて欲しいです。
不妊じゃなくても正直興味ないので、親とご主人に見せるだけで十分だと思います。

報告は安定期頃に「結婚することになりました。そして⚪︎月に出産予定。また予定合う時に会おうね」くらいにさらっと事実だけ教えてくれたら嬉しいです。
つわりがどうとか保活がどうとかはごめんなさい、聞きたくないです…

めんどくさくてすみません💦

元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

myumyu🍉

おめでとうございます💕

エコー写真は見せないものだと思います☺️
身内も親友もどのくらい親しいかによりますが安定期に入ってからの報告の方がいいかなと思います😊
シンプルに「赤ちゃんを授かったので結婚することになりました」でいいと思います😊
相手が話聞きたければ話広げていろいろ聞いてくれると思うので、そしたらお話しする感じでいいかなと思います☺️

ちゃめ

エコー写真は相手が治療してるとか関係無く誰にも見せる必要ないですね!
見せられても「?」って感じです😂
できるだけ簡潔に「結婚が決まったこと」をとりあえず報告するのが1番だと思います🙂
妊娠してるどうこうは直接会えた時とかに「実はね…」って感じで言うのでも良いと思うし、会う機会がないなら「何があるか分からなかったから」って理由で産まれてからの報告でも良いかと思います🤔

初めてのママリ🔰

エコー写真自体旦那や親以外見せないです😅
安定期入ってからのシンプルに子供できたから結婚しますだけの報告でいいと思います。それで相手が聞いてくるなら話せばいいし何も聞いてこないってことは聞きたくないって事なだと思うのでそれ以上何も言わなくていいと思います!
私なら生まれるまで何があるかわからない➕不妊治療してる相手なら生まれるまで報告しないです😊