※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マイホーム🏠建てます。今やっと間取りが決まり、サッシやバルコニーの細…

マイホーム🏠建てます。
今やっと間取りが決まり、サッシやバルコニーの細かいところを決めています。

私は前から子供の転落防止と見た目的にデザイン格子にすると決めていたのですが、金額を見て驚きました....
50万円くらいです🥲
他にもオプションが重なってすでに数百万円になっているので、格子は諦めるしかないのか....と落ち込んでいます。

同じように、バルコニーをデザイン格子にされた方、検討していたけどやめた方、実際どうだったか教えてください🙇
やはり満足されていますか?🥺それとも意外といらなかったかもなど思うことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バルコニーにあとからアルミの格子つける予定でしたが、同じく他のオプションでそこまで回らず入居後にしようかな〜と思ってそろそろ1年経ちます💦

うちの場合25万くらいと言われてましたが、LIXILでもう2度も値上がりしてるので30万くらいかかりそうです😭
帰宅する時にバルコニーがちょうど見てるし、こそっと外観の写真撮って格子を合成してやっぱりお洒落〜!いつかリフォームしたい〜!と思ってます🤣
その前にカーポートでまたお金飛ぶのでしばらく先になりそうです🤣
でもこの夏のためにパラソルを購入したので、そんなに広いわけでもないし格子があったらパラソルつっかえそうだなと思いました😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇
    同じ悩みを分かち合える方がいて、嬉しいです😭

うちも大して広くもないバルコニーなので、やはり邪魔は邪魔になりそうです...が、やはり見た目が好み😵笑

ちなみにバルコニーは標準のものにしましたか?🥺

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目が好み、まさにそれです!!
    一気にお洒落に見えますよね😂❤️

うちは建設前の建売だったので間取りとかは最初から決まってたんですけど、結構自由にできたんですよね🥺
    バルコニーは横長でお洒落にみせるため?の四角い枠?みたいなのもあるので、ルーバーつけたらお洒落やな〜と思います😂
    バルコニーもジョイントタイルと砂利とか敷いて頑張ってお洒落にしてるので、ここにルーバーがあれば影もお洒落やなぁと🤣❤️
    でもうちは布団干しスタンドみたいなのにしょっちゅう布団干してるので直射日光当たらなくなるなとは思います💦
    お日様の匂いが好きで😂

• 6月19日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます🥺✨

バルコニー、元々オシャレだったのですね!!羨ましいです😭
    砂利と聞いてびっくりしました!私も砂利入れたくて🤣
    なんならどこかに岩置けないかなと思ってます(狭いのでムリですが🪨)

なるほどです!洗濯物問題が出てくるのですね🥺
    ちなみに高さとかはとくに変えずに元々の高さですか?
    うちも同じくらいの子供いるので、バルコニー危なくないか気になります😣

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割とお洒落な工務店の建売で標準も良かったのでラッキーでした🤣
    砂利お洒落ですよね!!
    でもゴミとか溜まるよな〜って今更感じてます…もう半年くらい何もしてませんが😂💦
    岩もお洒落ですよね!!
    何だか好みのテイストが似てそうな気がします😂❤️

高さはそのままで手すり含めて120センチだったと思います!
    上の子は大丈夫ですが、下の子は本当に馬鹿なことばかりするのでもう少し大きくなったら危険かなって思うかもしれません😭
    ちなみにこんな感じにしたかったです🤣
    きっと夜ライトアップさせたらお洒落ですよね…✨

• 6月19日
  • ママ

ママ

砂利やはりゴミ溜まりますかね?😨好きな割に手入れはできないと思うので、悩みどころです😮‍💨笑

やはりそうですよね、窓を開けられないようにするか、色々考えなきゃですよね😣

まさに!!お写真好みです🤣
    うちもこの写真みたいにビルトインみたいな駐車場があって、上にバルコニーなので叶うと良かったのですが....
    好みが同じすぎて、ぜひお邪魔して砂利でお茶したいくらいです🍵😚笑
    ちなみに私がモチベーションにしていた写真はコレです!笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見てないですが髪の毛とか多分溜まってます🤣
    白砂利なので近くで見たらやばいかもしれません😂😂
    ベランダに出ることは多分プールの時くらいですが、子供って想定外のことするし心配ではありますよね💦

ビルドインの駐車場なんてお洒落ですね🥺✨
    いや本当ですよ🤣
    中々ここまでこだわりある人周りにいないですよね!(笑)
    旦那に話してもなんかよくわかってないし不完全燃焼してました(笑)
    うわー!!めっちゃお洒落ですね🥹❤️
    わたしもルーバー縦と横で悩んでました!(笑)
    うちも片流れ屋根なのでこんな風になるのかなって妄想します😂
    外観大事ですしやっぱり付けたくなってきちまいました🥹

• 6月19日
  • ママ

ママ

白砂利素敵ですね!!汚れててもそれがまた貫禄溢れるので大丈夫です!🫡笑

そうですよね、うちの子供も未就学児なので、逆に小学生とかになってお友達とふざけたり変に知恵がついたりしたら危ないかなとも思ってます😣

全然、狭すぎてそこしか駐車場とれなかったので選択肢はありませんでした🚗笑
    やはり男の人ってあまりそういう所こだわらないんですかね!?旦那もバルコニーは標準でもいいと言ってました😨
    私はたぶん叶わないけど、横と縦で今でも悩んでます笑

• 6月19日