※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の服は処分するか悩んでいます。思い出として保管していたが、収納場所を取るため捨てようか迷っています。新生児の服だけが捨てられず、背中を押してほしいそうです。

もう着なくなった赤ちゃん用の服(ロンパースや肌着)はどうされてますか?3人子供いてもう4人目は絶対なくておさがり用に人にあげるのも嫌で思い出用として残してました。長男が赤ちゃんの頃からのがあるので結構な量収納ケースにいれててもう処分しようかなって思ってますがなかなか気持ちが進まず‥。1歳、2歳などの分は捨てれたのになぜか新生児に着ていた服だけが捨てられません‥。背中をおしてほしいです笑

コメント

まりり

新生児の思入れのある服だけ、私は残してます😌大量ではないので残してても良いかな〜と♡

はじめてママリ

私も同じで本当にお気に入りだけ保管してます😊⭐︎
古いものをとってると悪い運気がたまるって言われてるので、出来るだけ捨てるようにしないとと思ってます😭

ちゃむ

新生児の思い出のある服やお気に入りの服だけ残してフリマアプリで売っちゃってます!
うちの地域は小学校の1/2成人式で赤ちゃんの頃使ってた服やおもちゃを持ってきてください!って事があるので何枚か残してます!

めちゃくちゃ分かります😂
とてもお気に入りのはそのまま残しておいて、次点でお気に入りのはロンパースベアにして、残りは処分するつもりですがなかなか踏ん切りつきません😢